FC2ブログ

秘伝のてすと


これは晩生枝豆「秘伝」を試しに蒔いてみたものです。

昨年のタネですが、問題なく発芽するようですね~。

・・・もっとも、ひと穴に3粒、2穴分蒔いたのですが、片方の穴は3つとも発芽したのに、もう1穴分のタネは、まだのようでした。

カラスか、ハトに食われてしまったのかな?

・・・昨年と同じく、皆に大人気のこの枝豆ですが、今年は是非、自作品の収穫に成功してみたいと思います(^^;)。

コメント

No title

 早速「ごちそうさま」されちゃったようで(笑)
 枝豆は人間も虫もみんな大好きだからとりっこですね。
 私は苗作りしてました。
 先ほど1ポットに2本発芽してるのを2ポットに分けたところ。
 一週間ほど養生してから定植の予定です。

 枝豆を植えれば春からの大きなイベントは大体終わりなんです。
 後は8月の白菜、大根、高菜作りです。

>今年は是非
 是非是非!
 抜群に旨いですから!

Re: No title

>  早速「ごちそうさま」されちゃったようで(笑)
>  枝豆は人間も虫もみんな大好きだからとりっこですね。

今日見にいきましたが、やっぱり喰われていました(笑)

一本だけ育っていたのが救いでした。

全滅した穴には、懲りずに蒔き直しました(^^;)

>  私は苗作りしてました。
>  先ほど1ポットに2本発芽してるのを2ポットに分けたところ。
>  一週間ほど養生してから定植の予定です。

やはり、ポットで育てるのが確実なんでしょうね。
バックアップも出来ますし。。

>  枝豆を植えれば春からの大きなイベントは大体終わりなんです。
>  後は8月の白菜、大根、高菜作りです。

そうですか~。
私はニンジンを蒔きそびれたので、なんとか挽回しようと、今日、泥縄開墾しました(^^;)

> >今年は是非
>  是非是非!
>  抜群に旨いですから!

良いですね~!
なんとか防衛したいと思います!(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)