FC2ブログ

メアドの危機その2

2011.11.1追記
Club BBQ Premiumはサービス継続が決定しました。

昨日のCLUB BBQ PREMIUMアドレス終了?の件ですが、私はまだ具体的な対策が開始できていません。。

・・・なにしろ10年近くのネット上の活動の多くが、このアドレスに集約されています・・・。

このアドレスで登録した各種サービスの全体像すらつかめておらず、まして誰に通知すればよいのかは、、きちんと把握するのはほとんど不可能でしょう。。

それにしても・・・やっぱりなんとか継続してもらえないものでしょうか。。

そもそも、どうしてこういう方針となったのかは、一ユーザの私にはわかりませんが、かりに、サーバ負荷やコストの増大などによる、採算性の低下が原因なのであれば、スパムフィルタやそのほかの便利機能は、無くしても良いので、せめてメインの転送業務だけは継続してほしいと思います・・・。

やはり、ベストは、どこかの会社に事業譲渡ですが、もし本当に、単にやめてしまうくらいなら、ユーザから有志を募って自主運用、という道もあるのではないかと思います。

でも、それらすべての道がない場合は、、仕方がないのかもしれませんが、ひとつだけお願いが・・・。

それは転送サービスにつかっていたドメインの取り扱いです・・・。

私のアドレスのドメインoffice.ne.jpなどを含め、結構な数だったはずなのですが、サービスが終了したあとでは、これらのドメインは、どうなるのか・・・。

・・・自分(やほかのBBQユーザ)のメインメアドにつかっていたドメインが、普通に更新期限切れとなり・・・そして誰も知らぬ間に、それを、悪意のある人が再取得してしまうような事態だけは・・・絶対に防いでほしいと思います。。(TT)

コメント

No title

 なんとなく変な話ですよね?
 こんなに良い顧客情報は滅多に無いと思うんだけど、なんでみすみす手放すんだろ・・・引き継がずに捨てちゃうなんてあまりに勿体ない。

No title

ほんとうにそうですよね!!

私も絶対にもったいないと思っていました。
ましてPremiumは年3千円ほど会費が入ってくるので、ユーザー数が一定程度あれば、いろいろ工夫すれば、事業としてもかなりいい筈ですし・・・。

そうおもってたら、やはり事業継続の可能性がでてきたようです!(今日の記事^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)