FC2ブログ

メアドの危機

2011.11.1追記
Club BBQ Premiumはサービス継続が決定しました。

私は仕事用など、いくつかメールアドレスを使い分けているのですが、個人用としては、ここで連絡先として紹介している、office.ne.jpドメインのアドレスを、メインアドレスとして、もう10年近く使ってきました。

これは、CLUB BBQ PREMIUMという、有料転送サービスだったのですが・・・。

昨日あたりでしょうか、サービス契約更新終了とかいうメールが。

慌ててWEBサイトを見に行ったら、、

期限までは今まで通りご利用頂けます。
現時点ではサービス終了の可能性が高く、新規受付・更新を停止させて頂いており、他社メールサービスへの移行をお願いしている次第です。
大変ご迷惑とお手数をお掛け致しますが、契約終了日が間近の会員様で CLUB BBQ Premiumアドレスでご登録されているサービス等がある方はご契約期間中に他社アドレスへの変更手配をして頂けますようお願い申し上げます。


公式HPより(2011/6/14確認時点)

・・・確認したところ、このままだと、私のメアドの契約は、あと2ヶ月ちょっとで切れるようです。

そして、いうまでもなく、メインのアドレスなので、友人知人、ソフトユーザ様、仕事関係、さまざまな人に伝えてありますし、様々なサービスにも登録しています・・・。

なんてこった・・・。

それにしてもなんでこんなに急なんでしょうね・・・。

月額数百円で、メアドそのものと、と数百MBのウェブスペースが楽に借りられる昨今、転送サービスとしては、わりとしっかりした価格設定だと思うので、どこかに譲渡とかすれば、少なくとも、メールアドレス維持ぐらいのサービス継続は、できそうな気もします・・・。

・・・もし、その辺承知の上で、やむにやまれぬよっぽどの事情があるのであれば、仕方ないのかもしれませんが・・・。

・・・ともかく今は、実際、これからメアドどうしよう、という感じです。。(TT)

コメント

No title

 そうですか。
 そいつは手間がかかりますね。
 15年ほど前にmailmagicと言う転送サービスを使っていたのですが打ち切りが決定し、あちこちへの連絡が必要になったことがありました。
 メールアドレスは今や電話番号並みに大事ですからね。
 せめて番号ポータビリティ並のことをして欲しい。
 残り2ヶ月ですか・・・

No title

初めまして、私もこのサービスを長年利用しています。
困りましたね。
来月で更新なので、そろそろ更新案内が来ると思っていたら、終了とのこと。
今までたくさんの登録をしていますし、名刺にも書いていますので、変更するのが大変です。
来月中に新たなアドレスに変更しなければなりません。
困りましたね~

会社を継続できないなら、大手の会社に買い取ってもらうか、番号ポータビリティ・・・
できればそれでもいいと思いますが。
満足していたのに、不安と困惑です。
急な通知に戸惑っています。
何とか、良い解決方法はないものでしょうかね~

No title

>Mooさん

まさにそうですよね・・・。>メアドは電話番号並みに大事

まさかこのアドレスが使えなくなるなんて・・・ほとんど空気のように欠かせない存在だったので、まだ実感がわかず呆然とするばかりです・・・(汗)

本当にポータビリティ並みのことをしてほしいですね・・・。

>enさん

はじめまして!

本当に困りましたよね~。

とくに名刺とかのリアル通知系は、変更通知が出せないのが辛いですよね。。

ついこの間も、商品を買ったときに登録カードにこの転送アド書きましたし・・・(TT)

gmailなどが普及していなかった時代に、プロバイダが変わっても、ずっと同じアドレスでいられるようにと導入した転送サービスだったのですが、かえって裏目にでてしまいました・・・。(^^;)

今日の記事でも書きますが、本当にどこか譲渡先を見つけて継続してほしいですよね・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)