FC2ブログ

ジャガイモ不調?

前々から薄々感じてはいたのですが・・・。


じゃがいもが、どうも、、昨年と違う感じです・・・。

全体的に虫に食われている感じだったのですが、ここにきて、まるで収穫時のような枯れ方をしてきたのです・・・。

でも、いくらなんでもまだ早いですよね・・・。

一応、昨年と違うところにしたつもりですが、狭い畑のこととて、昨年の土はお隣さんのようなものです(^^;

やっぱり連作障害みたいなものでしょうか・・・。

先日の新じゃが程度の収穫は期待できそうですが、ちょっと心配な感じです・・・。

コメント

No title

 メインの野菜ってナス科ばっかりだから連作障害除けが難しいですよね。
 自分の場合は、ナス、トマト、ピーマン、ジャガイモはなるべくまとめて植え付けてるけど、どこになにを植えたか良く覚えてないですもん。
 まぁ大体食えれば良しってことで(^^;

No title

MacOS Lion App Storeでのみの提供になったらしいですね。しかも3000円切るとか。(^^)
Windows ReadyBoostみたいな機能あるかな?
2007年に一番安いMacbookを買ったが最後で、かなりハードが弱いのでUSBメモリ等で補強出来ると良いです。

No title

>Mooさん

そういえばナス科は夏野菜の定番ですからね~。。
ナスとトマトも今後注意したいと思います・・・。

もっとも、一方で、、にんじんとか、ナス科以外も結構あったのでしたね・・・。
そういえば、きゅうりととうもろこしもまだでした・・・(汗)


>まぁ大体食えれば良しってことで(^^;

ですね!
全損にならないところがじゃいがいもの良いところです(^^;)

>日本語化さん

そうなんですか~>MacOS LionがApp Storeのみ

MacOS Snow Leopardを近くの量販店で探し回って失敗したことがある私としては、ダウンロード販売は歓迎ですね~(^^;)。

Macはストレージを結構つかいますよね。。うちのMac Miniも、もうそろそろHDDが無くなってきました・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)