FC2ブログ

けずっ太郎を試す

今日は夕方近くになって、電撃的に畑にいってきました。

いくつか用事があったのですが、ひとつには、先日購入した「けずっ太郎」を試したいというのがありました。

・・・実は前回の日曜日には、家に忘れてきていたのです(^^;)。

到着すると、梅雨と高温のせいか、雑草がますます勢いづいていました・・・。

早速、実戦投入です。

結論・・・これは凄いです!!

「けずっ太郎」の刃は諸刃になっており、ギザギザがついている刃と、そうでない刃の側があるのですが、ギザギザがついていないほうの側で雑草の根元をこじると、草の根の太さと土の柔らかさにもよりますが、面白いぐらい簡単に除草できます!

その様子はまさに・・・そう、まさにこれは、畑用のピーラー(皮むき器)なんだと思います!

軽量の柄が長いので腰をかがめる必要がない点も、すばらしいです。

アウトレンジから次々繰り出されるストロークに、さすがの我が菜園の雑草も、ひとたまりもありませんでした(^^)

とくに土が軟らかい畑の除草には・・・まさに革命的な逸品と思います!

コメント

No title

 けずっ太郎・・・良いでしょ~
 畑皮むき器とは言い得て妙ですね(^^;
 あんまり草を取りすぎて、畑砂漠にしないようご注意願います。

>アウトレンジから次々繰り出されるストロークに、さすがの我が菜園の雑草
>も、ひとたまりもありませんでした
 スポーツ番組の解説ですか(^^;

>いつも電源切っていました
 同じくです・・・だってXPのスリープは調子悪いんだもん。
 いかにXPが雑な作りだったかが良く分かっちゃいますね(笑)

No title

>畑砂漠

そういえば草を見ると嬉々として刈りにいくようになっていました(^^;)
私のはスリムですが、大きいタイプでも良かったかもしれません。

いずれにしても家人と奪い合いになりそう(^^;)
良いものをご紹介ありがとうございました~!

>XPのスリープ

そうですよね・・・たまに間違ってXPノートPCの蓋を閉めてスリープ
してしまい、起きなかったこともしばしばでした・・・。(^^;)

畑でも仕事でも、良いツールにあうと飛躍的に楽になりますね~。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)