FC2ブログ

ようやく新PC

先日、ようやく、新しいPCを導入しました!

mac miniなどのホビー用途を除き、純粋に仕事に使うPCを購入するのは、実に約8年ぶりです・・・。(汗)

いろいろ悩んだあげく、コストパフォーマンスを考え、デスクトップにしました。

やっぱ新しいPCはいいもんですね~。。

もっともそれもそのはず・・・乗り換え元のPCは、HDD残り150MB、メモリ512MBのXPノートなのです(^^;)

OSはWindows7(64bit)で、今まで使っていたソフトが動くか気になりましたが、32ビット時代のも含め、特に問題なく動いたので、ほっと一安心・・・。

互換性重視の姿勢が残っているのは、Windowsの大きな利点の一つですね!

コメント

No title

 Windows7(64bit)!
 キター・・・・古い(^^;
 自分も半年ほど前から使ってますけど、一番良いのはスリープからの復帰の速さ。
 1秒です。1秒。冗談抜きに。
 ディスプレーの起動より早いです。
 XPのようなスリープからの復帰時のトラブルも全然ありません。

 それとアプリの起動もメチャ早いですね。
 これだけの事でこんなに快適になるとは思わなかったです。
 30万近くしたXPのノートがお蔵入りになりそうです。
 快適さは体に馴染むのがはやくて。

>純粋に仕事に使うPCを購入するのは、実に約8年ぶりです・・・
 さすが仕事人、きっちり減価償却してますね(^^;

No title

PlayStation Vita 24,980円良いですね。
ソフトの値段が狂ってるのと、格闘ものとかキチガイじみたやり込みしてる奴に絶対勝てないという事ですねぇ。(^^;)
あとフラッシュメモリの容量64GBならiPod touchの128GB出るの待つし。

一番心配なのはApp Storeですら工作員がレート上げまくってるのに、ソニーなんて低い評価したらファシスト政治並みに削除するでしょうね。

すーぱーそに子組み立て手数料込みで33,000円で交渉してます。

No title

>Mooさん

> 自分も半年ほど前から使ってますけど、一番良いのはスリープからの復帰の速さ。
> 1秒です。1秒。冗談抜きに。

スリープですか!

いつも電源切っていました(^^;)
早速いま試してみたところ・・・確かに1秒程度でした!!
これはすごい・・・。

>快適さは体に馴染むのがはやくて。

ですよね・・・これにデュアルディスプレイ・・・もう戻れない・・・(^^;)

>さすが仕事人、きっちり減価償却してますね(^^;

XPノートはHDDも完全償却されました(^^;)。

>日本語化さん

PlayStation Vita早速見に行きました。

3G&Wifiモデルですか!
3Gはどこのキャリアになるんでしょうね。。
iPhoneは携帯がゲーム機になるわけですが、これはゲーム機が携帯になるのかもしれませんね・・・。

しかし、これでますます携帯でMMOを楽しむ時代になってきましたね・・・対したもんですね~(^^)

一般的にレビュー機能の運営はなかなか難しい要素があるのでしょうね・・・消費者としては、評価にかかわらず、真に参考になるレビューを期待したいですよね・・。

>すーぱーそに子組み立て手数料込みで33,000円で交渉してます。

いいお取引になると良いですね!(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)