FC2ブログ

酸度計


これは、除草鍬「けずっ太郎」を購入したときに、ついで買いをした品です。

前々から自分の畑の酸度(ph)を把握しておきたいと思っていましたが、家にあったのは一般用のph試験紙だけで、土壌の測定には向かない代物でした。

今回買ったシンワの酸度計は、繰り返し使える計器であるにもかかわらず、電池がいらないとのことで、ちょっとびっくりでした。

簡易測定器がどのぐらいの精度なのかまだわかりませんが、これである程度、「科学的」な農業に近づく出来る、と期待しています。(^^;)

コメント

No title

 先に言うと気の毒だから黙ってます・・・(笑)
 この近辺を参考に見てみて下さい。
 http://nora66.com/nora/sonota.html#03/7/28%E8%BF%BD%E8%A8%98

 でも時代も進んでるし、別物だし、上手く測れたら教えて下さい。
 自分も買います(^^;

No title

ヤフオクのすーぱーそに子限定版入れてますが、あれ以上の金額なら正直飲みに行きたい。(^^;)
約2週間毎日飲みに行き続けられる額を入れてます。
値段追従して来てますよ。正直、買うなら買えよーって感じですね。

バレンタインバージョンも復刻が決まったみたいですしねー。

No title

オーダー&カオス オンラインっていうiPod touchのゲームで鯖落ちの話とかしてたら、ゲーム会社がゲームの案内役に雇ってたネット風評監視サービスの工作員が暴走。
サーバーが改善されたらApp Storeのレビューも修正するって事前に書いておいたのに、猛烈な個人叩きの末に2chに個人情報を晒された上、荒しとして一斉に虚偽の通報をされ忍法帳大幅格下げ2chに書き込めない状態にされました。

当然こちらはApp Storeのレビューで猛反撃。工作員が総動員されて3時間くらい2chに書き込み無しだったのは笑いましたw私のレビュー出たり消えたりしてました。結果、大勝利。
日本人プレイヤーが誰一人以内状態にしてやりましたwww

サーバー改善されたらレビュー修正する約束でしたが、2chに書き込み出来ない状態にされている以上それは出来ない。
ゲーム自体は間違いなく☆5つ。
まあ、私生活で何か良い事あった時に修正しときますよ。とりあえずはすーぱーそに子か。
これが駄目ならデリヘルで大当たりが来るの期待するしか無いですが、皆さんご存知の通りのリボ地獄。相当先になりますよー。

No title

>Mooさん

ひえええーーーー。
土の酸度測定って結構難しいのですね・・・。
やっぱ紙のにしておけばよかったかもしれませんね・・・。
電池いらないというのが不思議でしたが・・・。

ともかく次に畑に行った時に計ってみます。
基準にできるようなサンプル土壌がないので精度は分からないかもしれませんが、苦土石灰いれて変わるかどうかとか・・・(^^;)

>日本語化さん

オクで競っているとだんだんヒートアップしていきますよね~。
反対に、よさげなものが自分ひとり入札中よかだと、終了までドキドキしますよね!

iPod Touchのような携帯型端末で、MMOが出来る時代になったんですね~。
そのうちAR技術と組み合わせて、セカイカメラのように、カメラ越しにMMOできたりするかもしれませんね(もうあったりして・・・^^;)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)