FC2ブログ

けずっ太郎


除草鍬「けずっ太郎」も今日、届きました!

通常とスリムのどっちにするか迷いましたが、うちの菜園は狭いので、スリムにしてみました。

WEBや動画の説明を読んでいましたが、実際に手にしてみると、なるほどこういう感じで除草するのですね~。

早く試してみたい・・・。

雑草が生える畑が楽しみなのは、初めてです(^^;)。

昨日のパイベニカとあわせて、今年の夏の活躍を、大いに期待したいと思います(^^)

コメント

No title

 色々と揃ってきたし、着々と”百姓趣味人”になってますね(笑)

 自分のはレギュラータイプだけど、畝間や苗間にはスリムの方が良い感じかもです。
 柄がとても軽いんですよね。
 畑に行くときに特に持ち物がないときは、必ず太郎を持って行くようになりました。
 例年になく「草の少ない畑」になっております(^^;

>雑草が生える畑が楽しみなのは、初めてです
 分かります(笑)

No title

スーパーの求人広告が時給780円とかで良いなと思ってました。
実際に採用された人を見ると美女ばかりで笑いましたw(^_^;)だったら最初から美女限定って書いとけばいいのに。

隣のスーパーでは月給40万円で男子正社員募集とかいう張り紙を店の宣伝目的でずっと貼ってますが、未だ採用された人は見た事がありませんw

若い頃は騙されてこういう採用する気が無い事を前提の面接を何回か受けてしまった事ありますが、圧泊面接で面接官がストレス解消してる事が多いですね。

No title

>Mooさん

畑の小さな物置がさまざまな装備で着々と埋まってきています(笑)

やっぱりあれこれ欲しくなりますね・・・。

この分だと、予算さえ許せば、農業用機械が登場するのも時間の問題かもしれません・・・(^^;)

けずっ太郎、確かに柄が軽いですね!

うちの菜園は最近、蛇がでたりしてちょっと物騒なので、最初に畑に入るときの護身用にも最適だと思いました(^^;)。

>日本語化さん

求人はいろいろな言外のメッセージがあることがあるのが厄介ですよね。。

店先の張り紙とかは別なのかもしれませんが、厳密な求人だと、ルール上、性別や年齢で制限を設けられないことがあると思います。

その代わりに、「明るく元気な方」とかしたり、何気なく挿入されているイラストが、女性ばかりだったり・・・(^^;)

求人で制限をなくして機会平等を促進するのは良い方向だと思いますが、時には、直接的に書いてあった方が良い場合もありますよね・・・(汗)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)