FC2ブログ

スカイツリー

スカイツリー クレーン解体へ
来年春の開業に向けて工事が進む東京・墨田区の東京スカイツリーで、高さ400メートル付近に設置され、最上部の建設に当たってきた大型クレーンの解体が、23日から始まりました。


スカイツリー、いつのまにかにこんなにまでなったのですか~、震災の影響はほとんどなかったのでしょうね。

といっても、実は私はまだ一度も生でスカイツリーを見たことがありません・・・(汗)

東京へはたまに仕事で行くのですが、品川、渋谷、新宿あたりですし・・・。

「三丁目の夕日」で、建築途中で半分しかない東京タワーがでてきますが、あれはまさにその時代のそのときしかない光景ですよね。

スカイツリーも、まさにそうだったわけで、そんな建築中の姿をバックに記念写真でも撮っておこうかと思っていましたが、早くしないと完成してしまいそうですね。。(^^;)

コメント

No title

>まだ一度も生でスカイツリーを見たことがありません
 なんと、この岩手県人でさえも見たことあるのに・・・
 「見たからどうした?」と言われちゃうと、確かにどうでも良いんですけど(^^;
 ま、一度位はてっぺんに登ってみたいです。

Re: No title

> >まだ一度も生でスカイツリーを見たことがありません
>  なんと、この岩手県人でさえも見たことあるのに・・・
>  「見たからどうした?」と言われちゃうと、確かにどうでも良いんですけど(^^;
>  ま、一度位はてっぺんに登ってみたいです。

展望台はさぞかし見晴らしいいでしょうね~。

私もなぜだか不思議なんですが、今までなんか見る機会がなかったです・・・(^^;) >スカイツリー

今度秋葉原か上野でも行ったときに足を伸ばそうかなと思います。(といいつつパンダに行ったりして^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)