FC2ブログ

真夏日

東日本大震災:暑さ、じわり 福島で真夏日
日本列島は19日、高気圧に覆われて各地で平年より気温が高くなり、東日本大震災被災地の岩手、宮城、福島3県では、最高気温が平年より4~9度程度高くなる地点が相次いだ。福島市では午後2時57分に30・3度に達し、今年初の真夏日に。避難所では汗をぬぐう光景が目立った。


今日は本当に暑かったですね~。

福島でも真夏日とのことで、避難所とかはさぞかし大変でしょう・・・。

横浜でも部屋でPCを使っていると、熱がこもってきます。

それでもまだ冷房はつけていないのですが・・・今後電力不足は大丈夫なのでしょうか。

とにかく、今年は昨年のような酷暑にならないことを願うばかりですね・・・。

コメント

No title

フィギュアかなり好いです。
すーぱーそに子のボンテージのやつです。本体と衣装の間に意味不明なビニールが挟まってて取るのに難儀しました。色が写らないようにとか意味があるんでしょうね。

今日は保管用マウスパッド空けてみた(空けたら価値が無になりますが売る予定は無いし、増販版なので。)のですが、黄色の班点がありましたね。今使ってるやつも黒いシミみたいのがあるし。うーん、中国で作ってるんでしょうね。

No title

 そちらはもう暑いんですか。
 そいつは困りものですね。
 こちらは丁度良い気候で、動くと少し汗をかく程度。
 畑仕事と草刈りにはなかなか良い感じです。

 いよいよジャガイモにテントウムシダマシがつき始めました。
 バイペニカ作戦!・・・友達作戦とは大分違います(^^;
 前はニンニク唐辛子焼酎とかをかけてたけど、これだと逃げちゃってナスやトマトに被害が広がるんで、やっぱり「抹殺」用の化学兵器投入。
 週に一度程度は作戦行動が必要かもです。

No title

>日本語化さん

フィギュアですか~。
うちだと多分おき場所が(^^;)
壊れたり色移りしないよう、やっぱり梱包材はしっかりしてたほうが良いんでしょうね。

中国はもはや世界の工場ですからね~。
そのうちプレミアムがついたりして・・・(^^;)

>Mooさん

畑仕事には20度前後でからっと晴れるか、薄曇がよいですよね~。
こちらの菜園、先週はなんと、蛇がいましたよ・・・。

>パイベニカ

さっそくググッたらなんと、植物由来ですかー!!
これはグっときました・・・。
適用みましたがテントウムシということは、カメムシにも効くのかもしれませんね・・・。

大作戦にぴったりですね!

>ニンニク唐辛子焼酎

これも味を想像するに・・・ある意味、植物由来殺虫剤ですね(^^;)
それに耐えるテントウムシダマシ恐るべし・・・。(^^;;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)