FC2ブログ

神奈川でも

南足柄の茶葉から規制超セシウム、出荷自粛要請
 神奈川県は11日、南足柄市の茶畑で採取した生茶葉から、厚生労働省の暫定規制値を上回る放射性セシウムが検出されたと発表した。


えーー!、なぜ今になって。。

しかも、南足柄って、もろ内陸じゃないですか。。

てことは、東京も横浜も普通に、このクラスの可能性があるわけですよね。。

最近は空間の放射線量も下がって来たと思っていただけに、気になりますし、残念ですね。。

コメント

No title

 これ「自主的に調べたら」って事らしいです。
 「自主的に調べてない」ものはどうなってるんだって話ですよね。
 お茶だけに放射能が付くわけ無いし・・・

>最近は空間の放射線量も下がって来たと
 地面に落ちたってことらしいです。
 だから地面に近い子供達は被爆量が大人の数倍有るとか。
 ま「花粉」と思えば良いらしいです。
 風向きや雨によってどこへ行くか決まる・・・でもSPEEDIも気象庁もわざと発表しない。
 自分で考えて対処するしかないですよね。
 無政府状態みたいなもんですからね~

すーぱーそに子Mマウスパッド保存用も買いました(^^)/
最初に予約して買ったのが3490円で4200円に値上がりしてるのが気になりますが、元々3990円だったのが発送直前に500円安くなったので黒字っちゃあ黒字です(^^;)

ところでま昨日FC2落ちてましたよね?livedoorも落ちてたし、TwitterやFacebookが無事なので、私はあまりダメージありませんが。

No title

>Mooさん

たしかに、自主試験でというのは驚きでした・・・お茶は県の試験対象になっていなかったのかと思います・・・。

しかも今度は小田原だそうですね・・・汗
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4724273.html

もっとも、花粉のように均等に降るということであれば、それもまた然りですよね・・・。

>自分で考えて対処するしかないですよね。

ですよね。。
野菜もまだ念入りに洗うことにします(汗)

>日本語化さん

Amazonでしたっけ?ここの場合、一見高そうに見えるのですが、送料無料なんで、込みになっている商品多いですよね~。
(同梱できる商品をまとめ買いするとお得でないかもしれませんが。。)

保存用マウスパットとは凄いですね!

FC2・・・うーん、アメリカにあるし、なんといっても無料なので、少々の不具合は我慢してます(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)