FC2ブログ

カブの花


これは何かというと、カブなんです。

秋まきのカブがあまりにも美味しかったので、欲を出して冬の終わり頃に、急遽、蒔いたものです。(^^;)

案の定というか、気温が低過ぎて発芽・生育不良で、やがてネットをかけたままほったらかしにしてました。

それがここにきて暖かくなったためか急成長するも、なんか違う感じに育ってます。。

養分を蓄える必要を感じないせいか、カブも小さい反面、葉は大きめで、おまけに花まで咲いてます。。。

小さいながらこの黄色い花は・・・まがいもないアブラナ科ですね!

・・・にしても、やっぱり、時期を外すと、こんなになっちゃうんですね~。(^^;)

コメント

No title

 この手の「根っこを食う野菜」は、花が咲くと筋っぽくなっちゃって・・・でもカブも花が咲くんですね、初めて見たです。

 今日は友人ら3人と三陸沿岸に行ってきました。
 釣り仲間のお見舞いです。
 確かに凄い状態でした。
 確かに凄かったけど、帰りの車の中では会社のオーナーの悪口で盛り上がり。
 つまりそう言うことでした。

Re: No title

>  この手の「根っこを食う野菜」は、花が咲くと筋っぽくなっちゃって・・・

そうなんですか~。写真にも辛うじて写っていますが、小さなカブができてはいるものの、きっと筋っぽいでしょうね。。。

> でもカブも花が咲くんですね、初めて見たです。

今日見たら満開になっていました(^^;)

>  今日は友人ら3人と三陸沿岸に行ってきました。
>  釣り仲間のお見舞いです。
>  確かに凄い状態でした。

現地に行かれたのですか~。
私も連日TVで見ているため、ヘリやロングショットの映像を見ると、どこか分かることが多いぐらいになりましたが、実際に見るとさらに凄い状態なんでしょうね・・・。

>  確かに凄かったけど、帰りの車の中では会社のオーナーの悪口で盛り上がり。
>  つまりそう言うことでした。

会社のオーナーということは、経営者とは別にオーナーさんがいるということでしょうか。
いずれにしても、あ、ある意味では、健全な心理反応なのかもです・・・(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)