FC2ブログ

余震の時間帯


余震 減少するも引き続き注意
東北から関東にかけての太平洋側では、体に感じる余震の回数が13日から15日にかけて次第に少なくなっています。今回の巨大地震の余震活動は、活発な時期と比較的落ち着いた時期を繰り返していて、気象庁は、引き続き余震に注意するよう呼びかけています。


数日前までは余震活動が活発だったわけですが、ここの所やや小康状態のようですね。

ところで、今回の震災関連の地震や余震って、大きなものはほとんどみんな、起きている時間帯(特に午後、次いで、朝晩)におこっている感じがしません?(汗)

まあ、1日の3/4は起きているわけですし、そもそも寝ていて気づかないというのもあるかもしれませんが、朝起きて、深夜に大きな余震があったらしい、というのもなかったような・・・。

もちろん、これはなんも根拠のない所感ですし、どの時間帯にもきて欲しくないですよね(^^;)

コメント

No title

 そういえば、でかいのが来るって話もあるようです。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000112-yom-sci

 「今、昭和三陸規模の地震が起きると、仙台市で10メートルの津波が押し寄せる計算になる」

 すげぇ・・・

No title

うへえーー10メートルですか。。
せっかく仙台空港再開したのにまた津波きたら酷ですね。。
なくなってきたと思ってた余震も早速今日の昼前にありましたね。
しかもあんな内陸の深い場所70km?で。。
神出鬼没ですね・・・。(汗)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)