FC2ブログ

地震30日目

東日本大震災 義援金情報

東北地方太平洋沖地震に関するGoogle情報

今日の横浜は朝から午後まで雨模様でした。

おまけに風も強く、横殴りの嵐の様相・・・。

ここの所乾燥した天気がつづいていましたので、本来なら恵みの雨のはずですが・・・。

前回の雨の時は、東京の浄水場で、放射性物質が検出されて大騒ぎになりましたよね。。

その時は、横浜でも基準値以下とはいえ、一部で微量の検出があったので、ちょっと気がかりです・・・。

べクレルやシーベルトなどという単位とは、早く、お別れしたいものですね。。

コメント

No title

 こちらでも雨でした。
 雨というと、ちょっと緊張するようになってしまいました。
 全く迷惑な話ですよね~

 「原発は100%安全だ」
 「この株は必ず上がる。100%保証します」
 どっちも詐欺師が使う常套句だと思うけど、なんで原発は詐欺罪にならないんだか。

 作者殿、こうなりゃもうクーデターを起こして下さい(^^;

Re: No title

>  全く迷惑な話ですよね~

ですね。。
念のため水道局のHPをチェックしてますが、今日の9時は検出なしでした。。
明日もなければよいのですが。

>  「原発は100%安全だ」

私も100%安全という印象をもっていたはずなのですが、昨日TVで、どこかの偉い立場にあったらしい方が、「絶対安全だとはいってなかった」というようなことをおっしゃっていました。。これはもう泣けてくるしかないですね・・・。(TT)

>  作者殿、こうなりゃもう

太陽光か風力で自家発電しかないですね(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)