FC2ブログ

地震28日目

東日本大震災 義援金情報

東北地方太平洋沖地震に関するGoogle情報


ここ横浜では、ソメイヨシノが八分咲き~ほぼ満開になりました。(写真は昨日)

いろんな事があっても、桜は例年通り咲くのだな~と、妙にしみじみと感じました。。

先日、今は花見をする気が全くしないと書きましたが、その後、いわゆる花見自粛論を巡って、いろいろ議論があるようですね。(汗)

自粛するのも、復興のためにあえて花見(というかいつもの生活)をするのも、どちらも理解できる行動と思えます。。

そこはやはり個人の自由にまかせるのが、いちばんなのでしょう・・・。

私も実際の開花に接し、当日気が向いたら、桜の下で静かな週末を過ごすのも良いかもしれないと思いました。

コメント

No title

>そこはやはり個人の自由にまかせるのが、いちばんなのでしょう・・・。
 そうですね。
 それぞれみんな好き勝手にすれば良いと思います。
 人間なんて結局は「自分のしたい方に行く」んですから(笑)

>ひょっとして白菜の菜種油とかもできたりして(^^;)
 そこまでしつこく行きますか(^^;

 昨日、天気が良かったのでジャガイモを植えました。
 男爵とメークイン。
 https://picasaweb.google.com/vics66/_16001200?authkey=Gv1sRgCNvXg4Oytq3DfQ#5592747039403030050
 これで春先の大きめの行事が一つ片付きました。

 今日は停電してます。
 夕べの夜の余震で停電してそのまま。
 もう停電慣れしちゃってて、結構楽しんでます(^^;

Re: No title

やっぱり基本は個人の判断が一番ですよね~。
花見会場でカラオケとかは今年は流石にないでしょうけれども(^^;)

> >ひょっとして白菜の菜種油とかもできたりして(^^;)
>  そこまでしつこく行きますか(^^;

まく時の種をみると、普通の菜の花より小さいようなので
難しそうですね(そういう問題ではないか^^;)

>  昨日、天気が良かったのでジャガイモを植えました。
>  男爵とメークイン。
>  https://picasaweb.google.com/vics66/_16001200?authkey=Gv1sRgCNvXg4Oytq3DfQ#5592747039403030050
>  これで春先の大きめの行事が一つ片付きました。

うぉおーーこの遠近感はうちの菜園では出せないです(^^;)
これ、収穫したら相当な量ですね!
なるほど、元肥料はこうやって芋の間にいれるんですね。
私はいつもすきこんでしまっていました。。

>  今日は停電してます。
>  夕べの夜の余震で停電してそのまま。

地震すごかったようですね。。
こっちも長めに揺れてました。
ちょうど風呂に入っていたので
大船の気分になりました(^^;)

>  もう停電慣れしちゃってて、結構楽しんでます(^^;

さすがです!

こちらは夏の計画停電はどうなるのか、、
バッテリー満タンにしてます(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)