FC2ブログ

地震19日目

東日本大震災 義援金情報

東北地方太平洋沖地震に関するGoogle情報

先日の畑での、最も重要な作業は、肥料を運び上げる事でした。

運び上げるというのは、うちの畑は傾斜地の上にあるので、そこまで急な階段を登っていかなければならないのです(汗)


運び上げたもの。(ピートモスは家人がブルーベリーにつかうとかで)

「牛さん提供の有機物」を抱きかかえてよちよち登るのは、いつもながら、刺激的な経験です(^^;)


肥料は早速、畑へ。(牛糞+化成肥料)


耕した後。

植え付けが楽しみです(^^)

コメント

No title

 着々と進んでますね。
 この耕した後の黒い土の状態は、気持ち良い~

>うちの畑は傾斜地の上にある
 一輪車が使えないのはきついかもですね。
 でも水はけや風通しが良さそうじゃないですか。

>酔いがさめるころにはネット動画にまで公開されて
 バカ呼ばわりのコメントが大量に付く(^^;

Re: No title

>  着々と進んでますね。
>  この耕した後の黒い土の状態は、気持ち良い~

ですよね~。
最近乾燥しているのですぐ消えてしまうのですが・・・。(TT)

> >うちの畑は傾斜地の上にある
>  一輪車が使えないのはきついかもですね。

ほんと、良く奥多摩のような山間部にあるような、小型運搬用
モノレールを敷設したくなります。

>  でも水はけや風通しが良さそうじゃないですか。

水はけは良いですね~。
逆に言えば、水不足になりがちです・・・水道もまだないので灌漑も出来ず・・・。
なのでうちの菜園はブルーベリーはむかないかもしれませんね。

> >酔いがさめるころにはネット動画にまで公開されて
>  バカ呼ばわりのコメントが大量に付く(^^;

そして、ブログがあったら同じく、
コメントで「炎上」しそうですね・・・。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)