FC2ブログ

地震18日目

東日本大震災 義援金情報

東北地方太平洋沖地震に関するGoogle情報

今日は最低気温5度と、朝からまるで真冬のように寒く感じられました。

昨日、畑では、作業していて暑いぐらいだったので、ギャップがかなりこたえました。

・・・でも、横浜がそんな感じですから、東北の被災地は比較にならない寒さだと思います・・・。

避難所では未だ、暖房がいきわたらないとのことで、せめて気温が上がって欲しいですね・・・。

ところで、

桜まつり中止相次ぐ 震災・計画停電影響「花見は昼に」
 今週末から各地で予定されていた「桜まつり」が、震災の影響で相次いで中止になった。「計画停電でぼんぼりが点灯できない」「祭りをしている場合じゃない」というのが主催者側の説明だ。

 横浜市の三渓園は26日から4月3日までの予定だった「観桜の夕べ」を取りやめた。午後9時までライトアップして夜桜を楽しんでもらう趣向だったが、平常通り5時に閉園する。「節電です。花見は昼に」と同園。


東京では本日、ソメイヨシノが開花となったそうです。

そういえば、前回の統一地方選のときに、上野に行ったのですが、ちょうど選挙カーがきて、なんかしゃべってると、酔っ払った声でさまざまなリアクションがあって面白かったのを覚えています。

でも、今年は・・・当たり前ですが、全く、花見をする気分にはなれないですね。。。

実際、上の記事のように、今年は自粛や中止が相次いでいるようですが、当然でしょう。。

いずれまた、東北を含めた、日本全国で、のんびり、花見ができる時が来ると良いですね・・・。

コメント

No title

>今年は自粛や中止が相次いでいるようですが、当然でしょう。。
 こう言うときにこそ、大バカ騒ぎしてヒンシュクを買うのも良いかも。
 「俺にゃぁ関係ねぇ、天罰だべ」とか言って騒ぐ。
 日本中に放送されて、日本中から嫌われるのは間違いなさそうですね(笑)

No title

酔いがさめるころにはネット動画にまで公開されて・・・(汗^^;)

花見の様子を放送される名物といえば、千鳥が淵ですね。
毎年、苦笑いする上司のまん前で「給料がよぉ~~」とか・・・(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)