FC2ブログ

地震17日目

東日本大震災 義援金情報

東北地方太平洋沖地震に関するGoogle情報

今日、畑で一風変わったものを見つけました。


これ、実は・・・白菜です。。

例の、花を咲かせようと残しておいたやつです。

ネットを取り外して以来、鳥と思しきのに喰われるにまかせていたのですが、半分以上喰われた所で花芽が伸びて来て、こんな姿に・・・。

それにしても我が白菜の天敵は、花芽には一切手を出さないようですね~。

滑稽ながら、なんかほのぼのした光景でした(^^;)

コメント

No title

 もう菜の花が咲いたんですね。
 うちも待ってるんですが、まだ全く出てくる様子無しです。
 https://picasaweb.google.com/vics66/20110313?authkey=Gv1sRgCM_97MOevvK5UA#5583805539008180962

 ガソリンと灯油が手に入るようになってきました(スタンドに並んでる台数が10台ほどになった)。
 近日中に車に給油してこようと思ってます・・・地震後はじめてなんです(^^;

No title

iOSアップデートしてるのですが、HDD空き容量25GBしか無いのに35GBのバックアップ取ろうとするの止めてもらえませんかね?これってはっきり言ってバグですよね。
Appleってスマートな考えがあるのに、まともな仕様の所で欠点だらけですよね。AirMacが再起動の度に切れちゃうとか、スクリーンセイバーが2~3秒で終わっちゃうとかのバグももう何年も放置だし。Safariはフリーズばっかりで糞遅いし。
今HDD1GBくらいになってます。で、結局エラーが出て止まるんですが、同期の度にこれでは使い物になりません。

No title

>Mooさん

おお~、こういう風にぺたっとした感じから出て来るんですね>菜の花
白菜本体を収穫したあとということでしょうか。
葉も食べれて花も楽しめるとは良いですね~。(^^)

ガソリンもようやくいきわたりつつあるようですね。
こちらのスタンドも平常どおりになってきたようです。
でもいつのまにかレギュラーがリッター150円・・・(汗)

>日本語化さん

AppleはHDD食いますよね~。
HDDはあるのが当たり前のような挙動をしますね。
Windowsだと、容量を減らすようないろいろなことを
すすめてくれるのですが、AppleのソフトはHDDがいっぱいに
なっている場合の動作が未定義な気がして怖いです。
私もSnowLeopardと外付けHDDを買って、
ようやくiOSをアップデートできました・・・。(^^;)

No title

AVPlayerというプレイヤーを入れたので、アプリの中に動画を保存してるという形になるのですが、45.1GB丸々バックアップ取ろうとしやがるんですよ。
Boot CampのWindows 7消すはめになりましたよ。(TT)

No title

>白菜本体を収穫したあとということでしょうか。
 あ、いえいえ、そうじゃないです。
 出来の悪い白菜を収穫せずに残しておく。
 すると雪で潰れてぺったんこになる・・・って事です。
 ここから春になると菜の花が出てきます。
 フキノトウを食ってますか?

No title

>日本語化さん

聞くところによるとタイムマシンも、HDDを贅沢に使うようですね。
Macはほんと、HDDが潤沢でないと厳しいですよね~。
私のMac miniも100GしかないうえにWinパーティションに
何割か裂いているので辛いです・・・。

>Mooさん

あーー、なるほど!
雪であんなにぺったんこになるんですね。。
てっきり本体と花で二度美味し、かと(^^;)

ふきのとうは先日、てんぷらにしました♪。
一部、新潟から持ってきて植えたのがあるのですが、
ちゃんと同じ味がしたのは驚きでした。
(横浜のより清涼感がある感じ)
ふきのとうにも産地によって微妙な味の
差異があるのかもしれませんね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)