FC2ブログ

地震3日目

東日本大震災 義援金情報

東北地方太平洋沖地震に関するGoogle情報

極めて甚大な被災状況、まさに筆舌に尽くし難く、大変、痛ましく思います。

この記事は、所定の地域において、輪番停電を実施することになるという会見を聞きながら書いています。

ともかく、被災地の救援と復興が最優先ですよね。。

被災された皆様には、心より、お見舞い申し上げます。

(追記:計画停電については、その後、具体的な時刻の通知を受けましたが、我が家でも、明日だけで合計6時間40分に及ぶようで、本ブログも当面、不定期更新になるかも知れません。。)

コメント

No title

 どうもです。
 無事でおります。
 先ほど、電話と電気が復活したので、再度切れるまでに大急ぎで書き込んでおります。
 ご心配をおかけしました。
 明日、もし繋がっていれば再度お邪魔致します。

Re: No title

>Mooさん

いやーーー本当に、ご無事でなによりでした。。。
落ち着いたら、また是非是非、
ブログにいらしていただければ幸いですー!
(という私のところが、明日、計画停電なのですが・・・大汗)

No title

 いや~凄い地震だったんですね。
 地震の直後に電気が切れてしまったので様子が分からず「ま、大したことはない」と思い、のんびり酒盛りをはじめちまいました(^^;
 翌日、車からインバータで100Vを引いて、ルータとパソコンを起動してビックリ仰天!
 とんでもない事になってるんですね。
 こちらでは新幹線が止まってるし、ガソリンを普通には買えないので、しばらく仕事は休止する事になろうかと思います。
 ご心配をおかけしましたが、水、電気、燃料、食い物が揃ってるのでなんでもありません。
 早くのんびりまったりした平常生活に皆さんが戻れる事を祈ってます。

P.S.
 今も上空をヘリコプターが飛び交っています。
 地震当日の夜には、遠くの国道をパトカーと救急車が数十台規模で三陸沿岸に向かうのが見えました。

Re: No title

>  いや~凄い地震だったんですね。
>  地震の直後に電気が切れてしまったので様子が分からず「ま、大したことはない」と思い、のんびり酒盛りをはじめちまいました(^^;

おお、酒盛りですか、、さすがMooさんですね(^^)。
私は恐らくそのころ停電で、いぜん何かのときに買った
LEDと乾電池を引っ張り出して明かりをつけようとしていました(^^;)

>  翌日、車からインバータで100Vを引いて、ルータとパソコンを起動してビックリ仰天!
>  とんでもない事になってるんですね。
>  こちらでは新幹線が止まってるし、ガソリンを普通には買えないので、しばらく仕事は休止する事になろうかと思います。

ガソリン、こちらも品切れ続出です。
さきほど電池の買出しのときは、缶で買ってきて、
プリウスかなにかに手作業でいれている人を見ました。

>  ご心配をおかけしましたが、水、電気、燃料、食い物が揃ってるのでなんでもありません。
>  早くのんびりまったりした平常生活に皆さんが戻れる事を祈ってます。

本当にそうですね・・・。

> P.S.
>  今も上空をヘリコプターが飛び交っています。
>  地震当日の夜には、遠くの国道をパトカーと救急車が数十台規模で三陸沿岸に向かうのが見えました。

山道に長く伸びる赤色等とサイレン・・・恐ろしい光景ですね・・・目に浮かぶようです。

私も自分で何か出来るか、考えて行動していこうと思います・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)