FC2ブログ

本物の春一番

気象庁、関東に春一番が吹いたと発表 2010年とまったく同じ日に観測
25日、都心では20度を超える陽気となり、春一番も観測された。
東京・お台場では、河津桜がきれいな花をつけた。
桜の花を近くで見てみると、つぼみも残っているが、5分咲きといったところ。
しかし、その桜の花を揺らす強い南風が吹いた。
気象庁は25日、関東に春一番が吹いたと発表した。


今日は本当~~に、、暖かかったですね~。

いつもの服装をして外出したら、暑いのなんのって・・・。

それもそのはず、20度越えだったんですね。

先日、春一番?などとかきましたが、比較にならないほどで、これが本当の春一番です。

・・・もっとも、また寒くなるそうで、これからしばらくは、三寒四温が続くのでしょう。

みなさま、体調管理にはくれぐれもを気をつけくださいませ・・・(^^;)

コメント

No title

 桜が咲いてるんですか。
 こっちは5月の連休に咲くんです。
 2ヶ月違いますね。
 桜と桃と梅が同時に咲いて、同時にタラの芽が食べ頃になる。
 4月始めに植えたジャガイモの芽が出る頃でもあります。
 苗作りしておいたキャベツやキュウリの定植時期でもあります・・・野菜でしか季節を判断出来なくなってきてるかも(^^;

No title

こちらでも今咲いているのは早咲きの河津桜で、
ソメイヨシノは3月下旬ぐらいからでしょうか。
それでも大分、間がありますね~。

>野菜でしか季節を判断出来なくなってきてるかも(^^;

私も野菜のおかげで季節を感じられるようになりました(^^)。

とうもろこしや枝豆が夏というのは分かっていたものの、
市場ではハウス栽培ものがでているせいか、
ホウレンソウやカブの旬というのは、こうして実際に自作するまでは、
正確には分からなかったです・・・(*^^;*)

それに私はなんといっても、ジャガイモとサツマイモは
秋頃、同時に出来るものだと思ってました(笑)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)