FC2ブログ

ホンダ「インサイト」が好調

今日も日経平均株価が最安値を更新し、円も上昇、
さらに新興不動産会社の大型倒産(負債総額1600億円?)がありました。。

・・・などとということを、連日のようにブログに書くのも気が引けるので、
今日は気分を変えて、良いニュースを取り上げます:

ホンダの「インサイト」、計画の3倍超す1万8000台受注
 ホンダは10日、新型ハイブリッド車「インサイト」の受注台数が2月6日の発売から今月9日までの約1カ月間で1万8000台に上ったと発表した。当初計画していた5000台の3倍を超える好調な滑り出し。タイプにもよるが、納車まで2カ月程度待つ状況という。


いやー久々に、景気のいいニュースですねー。(^^)

この、「インサイト」、200万を切るハイブリット車とのことで、
いわばフィットのハイブリット版なのかな。

まだ実際の性能は分かりませんが、
ホンダ好きとしてはチェックしないわけにはいきません。(^^)

経営危機に陥っているGMやフォードも、電気自動車などの
環境対応車の開発に社運をかけているようです。
これらアメリカの自動車会社は、大型で燃費が悪い
SUV(多目的スポーツ車)にばかり傾注したせいで、
この分野では、日本にまだまだ遠く及ばないようです。

ということは、このホンダのニュースは、
日本の輸出産業復活に向けた、
最初の兆候なのかもしれませんね!

為替もかなり戻してきているようなので、日本の手頃な環境対応車が
再びバンバン海を渡る日も、そう遠くないのかもしれません。
それまで日本の自動車産業には、内需で頑張って欲しいと思います。(^^)

コメント

No title

不動産で大損。
素直に自動車株買っておくべきでしたね~。(TT)

No title

不動産、二極化してきているらしいですね(TT)
http://money.www.infoseek.co.jp/MnJbn/jbntext/?id=nihonsyokens145682

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)