FC2ブログ

ウィッシュリスト

今日は大寒ですね~。

ほんと、いつまで寒いのでしょうね。。

真夏のあえぐような暑さが恋しいです。。

・・・まあ、真夏になれば今が恋しくなるのでしょうけど(^^;)

あまり関係ありませんが、夏に備えて園芸・畑関係のウィッシュリストを作ってみました:

(順不同)

・刈り払い機(草刈り機)

・小型耕運機(ホンダピアンタ)

・TVCMでやっている高枝きりばさみ

・トイレ付きの農作業小屋

・チッパー

・マルチの穴あけ

・冷房の効く軽トラック

・あら不思議まくだけで害虫がいなくなる魔法の薬品

・もう1㌶程の・・・。

・鳥避けに使うビールの空き缶

......

この甘い妄想、もとい、願望のなかで、実現が決まっているのは・・・

今のところ、最後の太字の項目だけです(^^;)

コメント

No title

>マルチの穴あけ
 これはまた微妙な道具ですね。
 有って良し、無くても良し・・・
 一度安物を買ったんだけど、大量に穴開けしたらワンシーズンでダメになりました(大量に穴開けするときは、ガスバーナーが良いらしいです)。
 結局今はただのカッターナイフを使ってますけど(^^;

>秋葉原の八重洲無線
 野菜市場の側に有ったと思いました。
 トランシーバーなんかのキットを売ってる会社でした。
 で、検索したら生き残ってるみたいです。
 http://jr7ibw.com/catalog/Yaesu_catalog_tube.html

>鳥避けに使うビールの空き缶
 これはほっといてもどんどん増えるんですけど(^^;

No title

snow LeopardのApp Storeいくらなんでも高杉です。
ipod touch(iphone)のと同じ感覚で待ってて面食らいました。

2300円とか5400円とかが普通に売られてるのにクリック一つで購入じゃ誤クリック怖くて立ち上げる気にすらなりません。(TT)

115円のゲーム1個だけ買いました。

Re: No title

>Mooさん

> >マルチの穴あけ
>  これはまた微妙な道具ですね。
>  有って良し、無くても良し・・・
>  一度安物を買ったんだけど、大量に穴開けしたらワンシーズンでダメになりました(大量に穴開けするときは、ガスバーナーが良いらしいです)。

すぐ壊れると残念ですよね。。
高枝きりばさみがどうも耐久性が気になる・・・。
なるほど、ガスバーナーですか~。

>  結局今はただのカッターナイフを使ってますけど(^^;

丸く開けるコツさえつかめばそれが一番なのでしょうね(^^;)

> >秋葉原の八重洲無線
>  野菜市場の側に有ったと思いました。
>  トランシーバーなんかのキットを売ってる会社でした。
>  で、検索したら生き残ってるみたいです。

あーー、八重洲無線ってあのFTシリーズとかのメーカーの、秋葉原にあったんですか~!
YAESUのハンディ持ってたのにすっかり気づかなかった・・・。(^^;)
ありがとうございます!

野菜市場あったんですよね~。
私が高校生の時はもうなくなって公園みたいな空き地になっていたと思います。
今ではすっかり再開発されていますよね。。

>  http://jr7ibw.com/catalog/Yaesu_catalog_tube.html

往年の名機ですね!

> >鳥避けに使うビールの空き缶
>  これはほっといてもどんどん増えるんですけど(^^;

お花見で大量確保の見込みです(^^;)

>日本語化さん

以前報道でiTunesで請求関係のトラブル?があったとかやってたので私も少し怖くなってました。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2695792/5330711
まして高額商品が多いとなると、慎重になりますよね。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)