FC2ブログ

白菜なう


白菜の現在の様子です。

さすがに成長は止まったようですが。。

なんか、カリフラワー的というか、花キャベツ的というか。。(^^;)

それでも結構かさがある美味しい葉物なので、まあ良しとします(^^)

以上、「早生50日」白菜の近況報告でした(^^;;)

コメント

No title

 「試しにちょっと作ってみようかな」ってことで、これですから立派じゃないですか。
 白菜は周りの青い部分の葉っぱもそれなりに美味しいし、良いですよね。
 今年の秋には、どっしりと重たい凄いのが・・・

チランジア

ちょっとお金が入ったので趣味の園芸コーナーでチランジアを買ってみました。

スパニッシュモス、ことウスネオイデス。

根っこがないから育てるの楽かもと思いつつも3年前の失敗を思い出したので、
思い切って外で育てることにします。水やりどうするのかな?

質問があります

NISTの乱数検定何ですがヘルプがなくてどう使っていいのか解りません。

http://csrc.nist.gov/groups/ST/toolkit/rng/documentatuin_software.html

です。ここのSTS-2.1.1の使い方が解りません。何かわかったら教えてください。
よろしくお願いします。

Re: 質問があります

>Mooさん

>「試しにちょっと作ってみようかな」ってことで、これですから立派じゃないですか。

秋冬野菜がますます好きになりました(^^;)

>白菜は周りの青い部分の葉っぱもそれなりに美味しいし、良いですよね。

固くて食べられないのかと思ってましたが案外いけますね!
浅漬けにすると美味しいです(^^)

>今年の秋には、どっしりと重たい凄いのが・・・

頑張ります!

>tcshacinaさん

チランジア知らなかったのでググってしまいました(^^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2
エアープランツですか~面白いですね!

水やりは上のURLによると、
>水をあげる方法には2通りの方法がある。ひとつはチランジアに霧吹きによって水をかける「葉水」で、もうひとつは水を張った洗面器などに数時間沈めて行う「ソーキング」である。葉水は日常的に、ソーキングは株が特に乾いているときや専門店以外で購入した際など緊急時に行う。
らしいです・・・。種類によって違うらしいので買ったところに聞いた方が確実でしょうね・・・。

> NISTの乱数検定何ですがヘルプがなくてどう使っていいのか解りません。

んん、ここのURL、404になるようです?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)