FC2ブログ

史上最大の花粉?

今年の花粉症は史上最悪!昨年の10倍飛散
   花粉症の人にはまたいやな季節がやって来た。ウエザー・ニュース社によれば、2011年の花粉の飛散量は昨年の5倍から10倍。去年夏の猛暑が杉を成長させ、花粉を増量させたとしている。


にええーーー、去年の10倍ですか!

私はまだ花粉症の症状になったことはないのですが、これだけの規模の飛散だと新たになる人も少なくなさそうです。。

あと、花粉関連業界はきっと潤うのでしょうね(^^;)

昨年の夏の猛暑は、年をまたいでもなお、影響しているようですね・・・。

コメント

No title

 え~!
 そいつは参るっす。
 ここの家の裏の防風林は杉でして、風が吹くと母屋の窓硝子が赤くなるほど花粉が飛んできます。
 今年はエアクリーナーをフル回転させて、家に閉じこもってようかな。
 とか言いながら、実は花粉症じゃないんであまり気にしてないけど、大量に花粉を吸うと花粉症になっちまうとかも聞くし・・・

Re: No title


>風が吹くと母屋の窓硝子が赤くなるほど花粉が飛んできます。

それは凄いですね!
例年その量だと、10倍の今年は積雪ならぬ積花粉1mmぐらい行きそうですね(^^;)

>大量に花粉を吸うと花粉症になっちまうとかも聞くし・・・

どうもそうらしいですね。。臨界量があるとか・・・。

仕事場で周囲を見渡すと、どうもIT業界には花粉症の方が多いように思いますので、私も気をつけないと・・・。

それにしてもインフルエンザといい花粉といい、マスクがよく売れる時勢ですねー。電車内でもかなりの割合と思います。
マスクメーカー大繁盛しそう・・・(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)