FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始は荒れ模様?

年末年始、全国的に大荒れ予報 九州・四国で積雪も

 気象庁は28日、年末年始(29日~1月4日)の天気予報を発表した。30日から1月2日にかけて強い冬型の気圧配置が続き、この冬一番の寒気が流れ込む。全国的に日本海側を中心に風雪が強まり、海上の波も高くなるなど大荒れとなる。九州や四国の平地でも雪が積もる恐れがあるといい、帰省、Uターンラッシュにも影響が出そうだ。


ここのところ忘年会や挨拶などが続き、帰りが遅くなることも多いのですが、最近の夜の寒さといったら、たまりませんね~。

先週はウイルス性胃腸炎というひどい目にあったので、すっかり慎重派になってしまい、厚着にマスクにホッカイロといういでたちで歩いているのですが、気温が低い上に風が強くて、少しでもすき間があると容赦なく吹き込んできます・・・。

今日が仕事納めの方も多いと思いますが、私はあと2日ほど仕事の予定・・・穏やかな正月が待ち遠しいですね(^^;)

コメント

No title

 そうですか、大荒れと。
 家の中で、コタツに入って酒飲んで大人しくしてます。
 真冬はこれに限ります(笑)

>厚着にマスクにホッカイロ
 ジイサン系ですね(^^; 

Re: No title

>  そうですか、大荒れと。
>  家の中で、コタツに入って酒飲んで大人しくしてます。
>  真冬はこれに限ります(笑)

ですね!
インフルエンザやノロウイルスなどという
厄介なものからも忌避するにはそれが一番ですね。(^^)

そういえば今年の駅伝は・・・記事に書きます(^^;)

> >厚着にマスクにホッカイロ
>  ジイサン系ですね(^^; 

私も書いてて自分でそう思いました(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。