スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google+1

Google「+1」の目玉は「大規模ビデオ会議」

この何週間か、本誌ではGoogleの来たるべき秘密の新ソーシャルサービスに関する情報を次々と暴いてきた。このサービスは当初「Emerald Sea」というコードネームで呼ばれていたが、現在は「+1」と呼ばれ、実質的にはGoogleの各サービスの上に表示されるツールバーの形で、情報共有をしやすくするものらしい。写真も入手した。


最近出向いて作業をすることが多くなりました。

同じオフィスにいると、いろいろな点でコミュニケーションがはかれてよいのですが、困ったことも・・・。

そう、ウイルスもコミュニケートが促進されるということです(^^;)。

特に、私のように、ウイルス性胃腸炎の疑いがあるとなると・・・。

そういったとき、こういった遠隔コミュニケーション技術の発達には、大いに期待したくなります!

・・・でも、ノロウイルス患者の場合は、微妙な理由により、映像は要らない(本人も遠慮したい)と思うかもしれませんね・・・(^^;)。

コメント

No title

>最近出向いて作業をすることが多くなりました。
 同じくです。
 納期がきつくなってくると、どうしても顔を付き合わせてって事が多くなりますね。
 そのお陰で風邪を移されることも・・・在宅で仕事してると、年に一度も風邪なんてひかないんですけど。

>映像は要らない(本人も遠慮したい)
 これは自分も全くそう思います。
 なにせとってもだらしない格好でして・・・一番リラックス出来る格好とも言う(^^;
 図を見せたりするときに便利なように「共有ホワイトボードhttp://www.twiddla.com/」みたいなものが有れば十分っす。

No title

やっぱり、作業しやすい格好が一番ですよね。この業界はほとんどの場合でそれを許してくれるので、ありがたいのですが、フリースにジーンズとかだと満員電車での取り扱いが手荒なきがします・・・。(^^;)

その共有ホワイトボード便利そうですね!ブラウザだけでOKというのもポイント高いと思います(^^)

No title

Google SSLってのもありますよね。Operaでも対応してほしい!

パソコンからだと書きやすーい(^^)!

Re: No title

>日本語化さん

> Google SSLってのもありますよね。Operaでも対応してほしい!

GoogleがSSLになると、サイト側もSSL対応が増えていくかもしれませんね・・・。
ゆくゆくは総SSLになったりするのかな・・・。

> パソコンからだと書きやすーい(^^)!

私もPCで書いてます!広告でないし、
やっぱキーボードは楽ですね!(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。