FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダの電動バイク

【ホンダ 電動バイク】リース価格は、月1万9000円
ホンダは16日発表した電動2輪車『EV-neo』のリース価格が、普通充電器をセットした標準的なプランで月額1万8997円(リース期間3年)になると明らかにした。

EV-neoは、2011年4月から国内の企業や個人ユーザー向けに、3年リースのみの販売を始める。初年度は1000台の販売を計画している。車両本体の価格は45万4650円と45万9900円の2タイプがある。


このEV-neoは恐らく原付なんですよね?

私はバイクは原付を含めて乗らないのですが、電動であればきっと静かで軽快なんでしょうね~。

EV全般のよく知られた課題ですが、あまりに静かなので接近してくるのがわからなさそう・・・。(^^;)

ランニングコストがどれくらいなのかも知りたいですね。ガソリンより安いと思いますので、頻繁に乗る人や、配達業者であれば、月2万弱でも安く感じるかもしれません。

それにしてもホンダは興味深い製品をどんどん市場投入しますね!

今度はバッテリー駆動の電動耕運機とか、出して欲しいと思います(^^)。

コメント

No title

>ホンダは興味深い製品をどんどん市場投入しますね!
 ええ、まったく。
 特にお気に入りは、やっぱりこれ。
 http://www.honda.co.jp/news/1998/p98043.html
 こんなものを開発することを許されるところが凄い。
 そこらの会社でこれを作りたいとか言おうものなら「おまえはバカか」で終わっちゃう(笑)

 ジェット機、一輪車、ネコ車、ビアンタ・・・やっぱりホンダは凄い。
 http://www.honda.co.jp/jet/
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090925/1029057/
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090626/1027354/

No title

来ましたね!電動アシスト運搬車!
一輪車とジェットは初見でした!
ていうか、一輪車とネコは同じではと思ってたら、なんと、乗用する一輪車のほうだったんですね!
凄すぎる・・・企業版のエジソンですね!(^^)

静かな音はいわゆる健常者だけのエゴ。目の不自由な場合音で判断するが音が無くなれば事故も多発する。またバイクによるスリにも有効になる。

No title

>Gさんはじめまして

なるほど確かに、EVとかでも静かすぎるのは問題になっているようですね。
私も狭い住宅街の路地をEVが低騒音で突っ走っているのをみてあぶないとおもったことがあります。
今後どういった付加音を義務付けるのか、よく議論して決めた方が良いでしょうね。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。