FC2ブログ

即席料理

先日畑で「怪しい汁料理」を作って以来、とれた作物をその場で怪しく調理するのがマイブームになっています。。


一昨日はほうれん草を、煮込みうどん「風」にしてみました(^^;)。

写っている手鍋は、家から持ってきた、柄が壊れた鍋に、そこいらで拾った木の棒を取り付けたものです。

飯盒よりは見栄えがすると期待してたんですが。。

強引に打ち付けたら鍋が歪んでしまい、野趣とわびしさが倍増です(^^;)

肝心の味は・・・ご想像にお任せします(^^)

コメント

No title

 おぉぉ・・・こ、これは~
 一瞬、火事か地震で被災してしまったのかと(^^;

 鍋のゆがみ加減、ちくわの雑な切り方、投げやりに突っ込まれた割り箸・・・全てに味わいの極致を感じる。

 ワビ・サビを通り越してしまった大人の世界です。参りました(笑)
 畑でしゃがみ込んで鍋を持って食ってるところを想像すると・・・ほんとにワビ・サビのコダワリを通り抜けた世界を感じますねぇ(爆)

No title

ちくわがナイスですね。
ほうれんそうも旨そうです(^^)

No title

>Mooさん

(爆)改めて見ると、わびしさ満点ですね!
昔読んだC.W.ニコルの影響かもしれませんw
あるいは、普段は無機質な作業部屋にいるので、その反動とか・・・。(^^;)

>日本語化さん

まあまあいけました!
しかし、不思議だったのは、私以外の箸の進み具合が遅いことでした(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)