FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽々秋野菜


今日のカブです。

土寄せしてから一層元気になったように思います!

秋野菜(秋まき野菜)を作って見て思ったのは、夏野菜と比べて非常に楽チンですね!

何しろ、暑くないですし、雑草も皆無と言って良いし、虫は蚊も芋虫も最初こそでますが、後半になるとほとんどいなくなります。

作れる作物は、夏場の様なゴージャス感はなく、地味なのですが、それもまた一種独特の趣きがあります。。(ていうか好物ばかりです^^;)

これで白菜さえ巻いてくれたら、もっと「楽勝」だと豪語していたと思います(^^;)

コメント

No title

 そうですか。
 土寄せが効いた雰囲気ですか。
 んじゃ来年は真似してみます・・・言ってくれないとつい忘れそうだけど。

 秋野菜は作りやすくて良いですよね。
 なにしろ虫が少ないのが有り難い。
 間引きの旨いのがばんばん食える。
 今年は白菜が巻かなくて残念でした。
 ま、お陰で「豪語」されずにすみました(^^;

Re: No title

>  ・・・言ってくれないとつい忘れそうだけど。

私も忘れているかもしれません(^^;)

>  秋野菜は作りやすくて良いですよね。
>  なにしろ虫が少ないのが有り難い。
>  間引きの旨いのがばんばん食える。

ですよね!
暑くないのも最高ですね。
夏場は結構こたえました・・・(^^;)。
あと、夏場のように渇水があまり気にならないのも、
水場がないうちの菜園にとってはありがたいです。
もっとも、これからの敵は寒さと霜でしょうね・・・。

>  今年は白菜が巻かなくて残念でした。
>  ま、お陰で「豪語」されずにすみました(^^;

種まきが遅くて暑くないので巻かなかったというのでしょうね(TT)
あと、ネギとか大根を育てていたら、もっといろいろ
「変わったエピソード」をご提供できていたと思います(^^;)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。