FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白菜収穫

今日は白菜を収穫しました。

この様に、ネット一杯になる位に育ちましたが、やはり結球はしてくれませんでした・・・。


収穫後。3株とってひと株は現地で「怪しい汁」にし、残りを持ち帰りました。

ひとつ気が付いたのですが、白菜の外側の葉にはトゲがあるんですね!気にせず洗っていたら結構痛かったです・・・。

鍋物にでも入れようと思います(^^)

コメント

No title

 収穫おめでとうございます。
 巻かない白菜の怪しい汁・・・いかにも怪しい(笑)
 白菜のトゲ、キュウリのトゲ、ナスのトゲもかなり強烈。
 自作しないと気付かないんですよね。
 白菜は来年はもうちょい早めに種蒔きを開始して、時期を3回位に分けてやれば作者殿の畑での最適時期を見つけられるかと思います。
 3年目を迎える頃には立派な白菜百姓になり、あれこれと一家言を持つことでございましょう(^^;

No title

> 巻かない白菜の怪しい汁・・・いかにも怪しい(笑)

飯ごうで大量に作ったら残ってしまいました(笑)

> 白菜は来年はもうちょい早めに種蒔きを開始して、時期を3回位に分けてやれば作者殿の畑での最適時期を見つけられるかと思います。

なるほど、そうすればよいのですね!
アドバイスありがとうございます!
これで来年こそはボールにします!

> 3年目を迎える頃には立派な白菜百姓になり、あれこれと一家言を持つことでございましょう(^^;

そのころまでに飯盒汁の腕も上げておこうと思います(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。