FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末は雇用統計、だった・・・。

今日、朝のニュースを見てたら、株と為替の値動きで、ドル円が82円台になっていました。

記憶では確か、昨日までは83円台後半~84円台ぐらいだったと思うので、一体全体何事か!?と思ったら、そうか今週末は雇用統計だった・・・。

すっかり忘れてました・・・(TT)。

米国雇用統計 結果(先月分)
2010/12/3 22:30発表(日本時間)
・製造業雇用者数変化 前回:-7000 今回市場予想:+5000
 今回結果:-13000
・民間部門雇用者数変化 前回:-15.9万 今回市場予想:+15.8万
 今回結果:+5万
・11月非農業部門雇用者数変化 前回:-15.1万 今回市場予想:+14.5万
 今回結果:+3.9万
・11月失業率 前回:9.6% 今回市場予想:9.6% 今回結果:9.8%


いやーーー、それにしてもこれは久しぶりに、全面的に弱い結果になりましたね・・・。

ここのところ株価が日米とも堅調で、回復ムードだったので、サプライズだったと思います。。

それでもNY株の終値が下がらなかったのは、驚きですが、これでさらなる金融緩和になるのを期待したようです。

これから年末商戦突入ということで、来年の統計は持ち直してほしいものですね。。

コメント

No title

 これで日本株が下がってくれれば、また買い時も来るんですけどね。
 じゅくじゅくと中途半端な位置が長いんで、なかなか手出し出来ずにいました。

 「分からないときは手出ししない」
 このおっちゃんの考えと殆ど同じような感じで参加してました。
 http://www.miller.co.jp/kmp00_01/visitor/report/eye/
>「昨年11月のような、今、買えば儲かる」というタイミングが来るまで
>待ちましょう。
 まったくこのまんまです。

>それでもNY株の終値が下がらなかったのは、驚きですが
 大丈夫。
 油断した頃に思いっきり下げますから(笑)

Re: No title


>  「分からないときは手出ししない」
>  このおっちゃんの考えと殆ど同じような感じで参加してました。
>  http://www.miller.co.jp/kmp00_01/visitor/report/eye/

なるほど、孫子の兵法ですか~!
風林火山もそうらしいですね。
確かに動かない、動じないという選択肢は大事ですね・・・。
まさに「動かざること山の如し」ですね(^^)

> >それでもNY株の終値が下がらなかったのは、驚きですが
>  大丈夫。
>  油断した頃に思いっきり下げますから(笑)

そうなるかもしれませんね(笑^^;)
金融緩和期待(弱い結果→景気対策への期待)、
というのはなんか、変な理由ですものね~。。

当面はこのままの地合いで年を越して、
年末商戦の結果を受けたあたりで、
何らかの動きがあるのかもしれませんね・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。