FC2ブログ

ドコモ網でiPhone/iPad

ついに登場 SIMフリー版『iPad』をドコモ網で使えるマイクロSIMを日本通信が発売

日本通信は、SIMフリー版『iPad』向けにドコモ網を利用できるデータ通信SIM『iPad専用プラチナサービス』を12月1日より発売します。『iPad専用プラチナサービス』は、6か月パッケージは2万9800円(月額換算4980円)、12か月パッケージは5万6160円(月額換算4680円)。


これ、b-microSIMプラチナパッケージの事ですよね。

私は今までドコモを使った事がないので、ソフトバンクと比較出来ないのですが、聞くところでは違うらしいですね。。

もっとも、比較といえば、私は今までPHSメインだったので、その比較においては3Gはどの会社のでも頼もしい存在です(^^;)。

ともあれ、選択の幅が広がるのは、我々消費者にとっては嬉しいことですよね!

コメント

No title

 うちの目の前500m程先の山の中にドコモのアンテナが立ってます。この山の中の何も無いところに、銀色に輝く立派なドコモアンテナ。
 裏山の500m程の所にはKDDIのこれまた立派なアンテナ。
 ソフトバンクはちんけな一本アンテナが近くにあるんだけど、これ、根性無しで我が家のトイレでは受信できない。
 で、自分が使ってるのはソフトバンク。それもホワイトプラン(ネット接続無しバージョン)。
 月額料金は1100円を超えたことが無い(^^;

 選択肢が増えて有り難いんですけど、自分から言わせると月額5千円はあまりな値段ですね~
 自分はやっぱりB案の1150円がエエっす(^^;
 http://www.softbank.co.jp/hikari/

Re: No title

>  うちの目の前500m程先の山の中にドコモのアンテナが立ってます。この山の中の何も無いところに、銀色に輝く立派なドコモアンテナ。
>  裏山の500m程の所にはKDDIのこれまた立派なアンテナ。
>  ソフトバンクはちんけな一本アンテナが近くにあるんだけど、これ、根性無しで我が家のトイレでは受信できない。

なるほど、その実例をみると分かりやすいですね!
アンテナ網の整備が課題ですか~。
それにしても各社別々は大変ですね・・・
TVのように共用になれば良いですね・・・。(^^)

>  で、自分が使ってるのはソフトバンク。それもホワイトプラン(ネット接続無しバージョン)。
>  月額料金は1100円を超えたことが無い(^^;
>
>  選択肢が増えて有り難いんですけど、自分から言わせると月額5千円はあまりな値段ですね~
>  自分はやっぱりB案の1150円がエエっす(^^;
>  http://www.softbank.co.jp/hikari/

そうですよね~。
通信費はもっと下がってしかるべきですよね。。
ネット電話モバイル全部込みで高速回線で、
1150円の時代を心待ちにしています。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)