FC2ブログ

3月の雪

関東でも雪が降っています。。
3月の雪というのは珍しいというほどではないと思いますが、
初雪というのはあまりないのかもしれません。
やはり暖冬なのでしょうか。

もっとも、感覚的には、例年と比べて
暖かかったという印象はあまりありません。
もしかしたら景気のせいなのかもしれませんが、
今日の日経平均のことは、、もっと寒くなるだけなので、
考えないでおこうと思います。。(^^;)

雪が降るとが心配です。
でも、うちの畑は車で1時間ものところにあるので、
そうやすやすと様子を見にいくわけにはいきません。

私はまだいい加減に掘り返しただけなので、
雪が降ろうが雹が降ろうが大丈夫ですが、
この間みにいったときは、となりの畑(やはり私と同じ素人)に、
ホウレンソウだか大根だかの芽がでていました。

特に覆いとかしてなかったので、
既に鳥に食われて壊滅的な状態でしたが、
この雪でお隣さんも「リセット」となるものと思われます。。(汗)

でもまあ、季節も景気もいずれ春がくることは間違いないでしょうから、
農機具でも手入れしておこうと思います。(^^)

コメント

No title

アフィリエイト売り上げ確認しました。(^^)!
作者さんがアーチェリーを買ってくれたのですか?
もしそうでしたら、ありがとうございます。

No title

>いやさん

買ったのは私ではないですが、復旧&売上良かったですねー!(^^)

No title

>この雪でお隣さんも「リセット」となるものと思われます。
 ふふふ・・・これで俺も追いつくぜ(笑)

 こちらも雪なんですよ。
 育苗用のビニールトンネルを作りたいんだけど、雪が残っててまだダメなんす。
 例年、最初に作るのはキャベツの苗です。
 こいつは寒さに強くて、雪が直撃でもしない限りは平気なんですよ。
 自作キャベツは売ってるのとは別の野菜でして、ホンマに旨いです。

No title

>Mooさん

キャベツですか~!
別の野菜!?とても魅力的な表現ですね!!
どんな味なんだろう。。
いつか私もトライしてみたいです!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)