FC2ブログ

ゴパン

「GOPAN」注文殺到で受注一時停止 三洋電機  三洋電機は25日、米粒からパンを作れる世界初の家庭用パン焼き器「GOPAN(ゴパン)」の受注を12月1日から一時停止すると発表した。注文殺到で生産が追いつかないためで、2011年4月をめどに再開する。同社は11年春までに生産能力を引き上げることを決め、生産委託先の中国の工場に製造ラインを新設する検討に入った。


へえ~、ご飯でパンですか~。

ホームベーカリーが人気と聞いてましたが、ここまで進化するとは・・・。

こういう斬新で奇抜なことは、思いついたとしても、最高レベルの開発技術がないとできなかったりすると思うので、まさに日本ならではの製品だと思います。

それにしても、エネループもそうですが、三洋電機って、いろいろ面白いものを作る会社ですよね~。

折りしも今日はアメリカでは感謝祭ということで、次はカブでパンとかも、期待したいと思います(^^;)。

コメント

No title

>最高レベルの開発技術
 本当にそう思います。
 完成品を見て批判するのは簡単だけど、作った側の事を考えてあげたいと思います。
 ちなみに我が家のデジカメと洗濯機はサンヨーです(^^;

No title

三洋は確か、充電する電動アシスト自転車とかも出してましたよね。

10年後には親会社にも引けを取らない成長を遂げているかもしれませんね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)