FC2ブログ

砲撃戦

韓国側の挑発に反撃=「今後も侵犯には軍事対応」と警告-北朝鮮声明 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮人民軍は23日、韓国西方沖の延坪島への砲撃について、韓国側が北朝鮮側の領海に砲撃を加えたため、反撃したとの声明を出した。


うーーん、朝鮮半島は一体全体どうなってる(どうなる)んでしょうね・・・。

ここしばらくの間、表向きは平和な状態が続いていたので、今回の事件が際立ってみえるだけなのかもしれませんが、それでも今後もアジアの大きな不安定要因でありつづけるように思います。。

元記事に戻ると、

さらに、「今後も、南朝鮮(韓国)がわが国領海を0.001ミリでも侵犯すれば、ちゅうちょなく無慈悲な軍事的打撃を加え続けることになろう」と警告した。


猶予は1ミクロンのようです(汗)。

安全保障関係のニュースは、今後はまた、昔ながらの国家間の紛争がメインになってくるのかもしれませんね。。

コメント

No title

>猶予は1ミクロン
 (爆)×2
 そうやってからかうから怒っちゃうんじゃないですか(^^;

戦争は個人に対して国家が仕掛けるものになったと思っていましたが、国家間の戦争も両方やるんでしたか。(/_;)

こりゃ戦争屋さんは大儲けですな。

Re: タイトルなし

>Mooさん

> >猶予は1ミクロン
>  (爆)×2
>  そうやってからかうから怒っちゃうんじゃないですか(^^;

あ、いや、からかうつもりはなかったのですが、
0.001ミリというと1ミクロンなのかなと・・・。(^^;)
より厳しくなるとナノとかピコになるのかもしれませんね・・・。(^^;;)

>日本語化さん

> 戦争は個人に対して国家が仕掛けるものになったと思っていましたが、国家間の戦争も両方やるんでしたか。(/_;)
>
> こりゃ戦争屋さんは大儲けですな。

60年前は朝鮮戦争特需とかあったそうですが、
今回は一部を除けばそうもいかなそうですね・・・。
ブラフにコールが積もり積もって戦争突入、
なんてことにならなければいいのですが。。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)