FC2ブログ

坂の上の雲

ドラマ「坂の上の雲」、函館でロケ 高橋英樹さんら参加

 司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」のスペシャルドラマのロケが17日まで、函館市内の丘陵地で行われた。撮影終盤の16日には、ドラマを製作しているNHKが、報道陣向けにロケを公開した。


日曜日の楽しみといえば、畑と大河ドラマ「龍馬伝」なのですが、先週の放送後に、衝撃的な表示が・・・。

「あと2回!」

ええーーー、もう終わりなんですか!?

いつも大河ドラマは12月中旬頃に終わると思ってたんですが、あと二回ということは、明日の放送と、来週日曜の放送分で終わり、ということなので、11月中に終わってしまうことになります・・・。

なんでこんなに早く終わるのか、と思っていたら、今年は「スペシャルドラマ 坂の上の雲」をやるんですね~。

来月5日から26日までの毎日曜日だそうですね。

龍馬伝が早く終わってしまうのは残念ですが、年の瀬の楽しみが増えそうですね(^^)。

コメント

予約しました

はじめまして!nekoといいます。

「龍馬伝」、何やかやと言いながら一年間見通しました。
そう、来週が最終回なのですよね。

「坂の上の雲」昨年やった第一部の5話分を先だって録画しました。
今年の4回もダビングしたいと11月28日午後5時半のBShiをまず予約しました。
先行放映だそうです。

香川照之はNHKドラマの顔でしょうか?どちらも出てますね。

Re: 予約しました

nekoさんはじめまして!
コメントどうもありがとうございます(^^)。

> 今年の4回もダビングしたいと11月28日午後5時半のBShiをまず予約しました。
> 先行放映だそうです。

BS hiいいですね~。
最近総合テレビでBS hi番組の予告をしているので、
未だアナログな私には羨ましい限りです(^^;)

> 香川照之はNHKドラマの顔でしょうか?どちらも出てますね。

まさにそうですね!
確かその前は豊臣秀吉もやりましたよね。
最初あの迫真ぶりに圧倒されていましたが、
今はつい引き込まれてしまいます・・・。
名優ですね。

これからもどうぞよろしくです(^^)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)