FC2ブログ

ほうれん草あう

ほうれん草の状態があまり芳しくありません。。

こんな感じで、いかにも所在なげな感じ・・・。(落ち葉は台風の影響です。)

前々回の「バラマキ失敗」の後、空いている場所に蒔き直したのですが、その芽も弱々しいです。。

うーん、、土壌とかにも原因があるのかな。。

ほうれん草はアルカリ性を好むというので、苦土石灰をいれたのですが。。

いろいろと苦戦中です(^^;)

コメント

No title

 これはちょっと情け無い状態かも・・・
 ホウレンソウって特に難しい事も無く、簡単に生え揃います。
 間引きが山ほど採れる野菜なんだけど変ですね。
 ネギと同じで石灰さえ入れれば簡単に出来ちゃうんだけど不思議。

 自分の所属(社員じゃないんです)する会社がET2010に出店するんだそうで、12/3に横浜に行くことになりました。
 http://www.jasa.or.jp/et/ET2010/about/overview.html
 もし作者殿がタイミング良く見に来たら、ホウレンソウのバラマキ方を教えてあげます(^^;

叔父が入院なので、観葉植物の水やり頼まれてるのですが、水が好きな植物とかホースのねじれは厳禁とか難しいですね。(-_-;)

Re: No title

>Mooさん

>  これはちょっと情け無い状態かも・・・
>  ホウレンソウって特に難しい事も無く、簡単に生え揃います。
>  間引きが山ほど採れる野菜なんだけど変ですね。
>  ネギと同じで石灰さえ入れれば簡単に出来ちゃうんだけど不思議。

うーーーん、、不思議です・・・(^^;)
台風と豪雨で芽が痛んでしまったのかもしれません。。
先週第三弾を蒔いておいたので、それに期待したいと思います。。

>  自分の所属(社員じゃないんです)する会社がET2010に出店するんだそうで、12/3に横浜に行くことになりました。
>  http://www.jasa.or.jp/et/ET2010/about/overview.html
>  もし作者殿がタイミング良く見に来たら、ホウレンソウのバラマキ方を教えてあげます(^^;

おおーーー!、組み込み技術展ですか~!!
3日・・・平日ですね。。うーーん、
でも行きたいな~!行けるかな~~(^^)?

>日本語化さん

> 叔父が入院なので、観葉植物の水やり頼まれてるのですが、水が好きな植物とかホースのねじれは厳禁とか難しいですね。(-_-;)

観葉植物もいろいろと難しいですよね。。
もっとも、自分の部屋にも緑が
欲しいと思う今日この頃です(^^;)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)