FC2ブログ

今週末は雇用統計ですが・・・。

今日の横浜は久しぶりのからっと晴れた天気で、気持ちよかったです。
やっぱり秋はこうでないといけませんね~。
もう11月ですし、このまま冬になってしまったら、どうも物足りない感じで・・・。

ところで、月の初めといえば、これです:

米国雇用統計(先月10月分) 
2010/11/5 21:30~(日本時間)
・製造業雇用者数変化 前回:-6000 今回市場予想:-7000
・非農業部門雇用者数変化 前回:-9500 今回市場予想:6万
・失業率 前回:9.6% 今回市場予想:9.6%


ですが、今週に関していえば、明日~金曜まで、米国は重要な発表が目白押しですよね。

まず明日3日は昼ごろには、中間選挙の大勢が、より明白になってきます。

そして、明後日4日には、連邦準備制度理事会(FRB)の連邦公開市場委員会(FOMC)の発表が、日本時間の未明に予定されています。これで追加の金融緩和が決まれば、さらにドルがジャブジャブになって、大きな円高圧力になるというのが、一般的な見方のようですね。。

ドル円が今週中に戦後最高値(79.75)突破というシナリオだけは、なんとか避けて欲しいと思います・・・。(^^;)

コメント

No title

 ここ半年ほど、ほとんど株に触ってません。
 どう見ても上がる要素無し。
 下がるか今のままの要素なら有るだろうけど、こんなあやふやな根拠じゃ手出し出来ないし。
 一発、上でも下でもドッカ~ンと動いてくれないかな~

>大きな円高圧力になる
 対ドルでの円高だから、いっそ基軸通貨を変えちゃいましょ(^^;

Re: No title

確かに今は見極めが難しいですよね・・・。
にしても他に比べて日本株は低すぎと思うので、
障害がとりのぞかれたら一気に騰がりそうだとは思いますが、
その肝心の障害が腰をすえててなかなか動こうとしないんですよね(汗)

>  対ドルでの円高だから、いっそ基軸通貨を変えちゃいましょ(^^;

やっぱり元になってしまうのでしょうか(^^;)

円高最高値行きますね。
株価エンド(ーー;)持ってなくても、雇用とかで間接的に影響を受けるんですよね。
私の場合は体調の回復が第一です。

No title

FRBの追加緩和は予想の範囲内だったらしく、思ったよりも限定的でしたね。。
代わりにほかのアジア通貨が買われたようで・・・。

これからの時期、気温が下がるので日本語化さんもお大事に。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)