FC2ブログ

MGM

米MGM、破産法申請へ 「ロッキー」や「007」
 【ニューヨーク共同】「007」シリーズや「ロッキー」などで知られる米映画会社メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)は30日までに、再建計画を債権者が了承したと発表した。米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を近く申請する。

 最近はヒット作に恵まれず、業績悪化に歯止めがかからなかった。ハリウッドの黄金時代を築いたMGMは今後、新興の映画会社と組んで早期再建を目指す。


えーーーーー、あのMGMが破産法申請ですか・・・。

MGMっていえば、映画の冒頭に、アルプスっぽい山がでる・・・・のは、パラマウントだった・・・。(^^;)

そうそう、リボンのような飾りの真ん中に開いた丸い窓の中から、トラかなんかがガォーっていうやつですよね!

ロッキーと007の他にも沢山あるよなあ・・・。

映画の世界って厳しいのでしょうね・・・。

アバターのように、一発あてればでかいでしょうけれど、観る側がハリウッド的な刺激に対して飽和状態になりつつある今、特殊効果やら何やらで、1本あたりの製作費も年々増える一方なのでしょう。

頑張って再建して欲しいと思います・・・。

コメント

No title

 なんと!
 そうですか~
 MGMのイントロをパクって、トムとジェリーのイントロで、トムがガォーってやってたのがあったけど懐かしい。
 ビリーワイルダーの映画並のを作ってくれればなんぼでも見に行くけど・・古過ぎかも(^^;

Re: No title

>  なんと!
>  そうですか~
>  MGMのイントロをパクって、トムとジェリーのイントロで、トムがガォーってやってたのがあったけど懐かしい。

ああーーそれありましたね!
それ系のパロディ、
いくつかみた事あります(笑)

>  ビリーワイルダーの映画並のを作ってくれればなんぼでも見に行くけど・・古過ぎかも(^^;

古き良きMGM映画も少なからず視聴されていると思うのですが、版権収入とか入ってこないんでしょうかね~。
007全作だけで電力会社並みに儲かるように思えてしまいます(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)