FC2ブログ

ネットの中の味

待ちに待った日曜日・・・。

早速、今日、白菜の様子を見に行きました。

するとどうでしょう、

あわわわわばばばばば・・・・・。

く、喰われてる・・・。

端っこの株だけですが、かなりの食害です。

ネットしていたのに何故・・・??

その後、ネットを外して間引きしていると、

なんじゃあこいつは!!!

どうやら下手人確定なようなので、即追放。(し、しかし本当にどうやってやってきたのか・・・汗)


それでもいくらか間引き菜をゲット。

食べて見ると、網の中に入っても食いたい虫の気持ちが分かる気がしました。(^^;)

コメント

No title

 やられちまいましたか。
 いや~いるんですっけ。
 種蒔きと同時に網掛けしても、有り得ない侵入者有り。
 「誰かワザと網の中に入れたろ」と言いたくなるほど(^^;

 間引きを食わない物なら初期だけ化学兵器を使う手もあるんだけど、間引きを食うとなると丸腰状態なんで時々やられちまいます。
 フェイント用の種を蒔いておく手もあるんだけど、わざわざ虫に食わせるのも腹立たしいし(^^;

 やっぱり間引きは旨そうですね。
 間引きで食う専用に、もう一度蒔くってのも良いかもです。

Re: No title

>  やられちまいましたか。
>  いや~いるんですっけ。
>  種蒔きと同時に網掛けしても、有り得ない侵入者有り。
>  「誰かワザと網の中に入れたろ」と言いたくなるほど(^^;

ですよね!
なんであんなに大きな芋虫が。。
卵でも残ってたのかな。。

ネットの中に入られてしまうと、ハチとかに襲われないので天国になってしまいますね。。

>  間引きを食わない物なら初期だけ化学兵器を使う手もあるんだけど、間引きを食うとなると丸腰状態なんで時々やられちまいます。
>  フェイント用の種を蒔いておく手もあるんだけど、わざわざ虫に食わせるのも腹立たしいし(^^;

おお、フェイント用の種!
緩衝地帯という事でしょうか?!
そんな策もあったとは~!

>  やっぱり間引きは旨そうですね。
>  間引きで食う専用に、もう一度蒔くってのも良いかもです。

種はまだタップリ余ってるので、蒔きまくります!(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)