FC2ブログ

今週末は雇用統計

米国雇用統計(先月9月分)
2010/10/8 21:30(日本時間)
・製造業雇用者数変化 前回:-2.7万 今回市場予想:6000
・民間部門雇用者数変化 前回:6.7万 今回市場予想:7.5万
・非農業部門雇用者数変化 前回:-5.4万 今回市場予想:5000
・失業率 前回:9.6% 今回市場予想:9.7%


先週フライングしてしまったこの記事ですが、今週末の統計はなんかサプライズがありそうな予感がします・・・。

というのも、昨夜発表されたADP雇用統計が、前回1万の減少、市場予想は2万の増加のところが、フタを開けてみれば、2万の減少という結果だったからです。

もっとも、私の見てきた印象では、このADP雇用統計は、その週末の米雇用統計の前哨でありながら、必ずしも結果が一致しないこともあるような気はしますが。(^^;汗)

それでも、ドル円もじりじりと下げ、82円台前半になってますし、今の段階でも、市場のピリピリ感が伝わってくるようですね・・・。

または、日米とも3連休前(来週月曜アメリカは大陸発見記念日)なんでしょうから、とりあえず手仕舞いにして雇用統計待ち、といった感も多いのでしょう。

いずれにしても、もうしばらくは、今回のような「注目の雇用統計」が続くのではないかと思います・・・。(^^;)

コメント

No title

>日米とも3連休
 そうだったですか。
 それじゃ今日は全部繋いでおこうと思います。
 これで安心して畑仕事に邁進できます(笑)

Re: No title

> >日米とも3連休
>  そうだったですか。
>  それじゃ今日は全部繋いでおこうと思います。
>  これで安心して畑仕事に邁進できます(笑)

私もまい進します(笑)

日米の休みって結構かぶるんですよね~。
やっぱり戦後にあわせた??
「体育の日」とか、なんかそんな感じの名称ですよね・・・(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)