FC2ブログ

白菜の種まき

今日は予定通り、「早生50日白菜」の種まきをおこないました。


まず畝たてを行いました。
畝間60cm、株間30cmだそうで、狭い畑にはちょっとつらかった(^^;)
とりあえず1列にしておきました。


まいて防虫(鳥)ネットして水遣りしたあとです。

ネットはまだここまでしなくて良いのかもしれませんが、枝豆全滅の憂き目に遭った私には、これでもまだ心配です(^^;)

無事育ってくれることを願っています・・・!

コメント

No title

 お見事です。
 そちらは未だ暖かいんでネットが必要かもですね。
 それとネットをすると風当たりが弱まるんで成長が早くなります。
 手間を厭わなければ「なんでもネット」で良いかも。
 一列植も大正解と思います。
 なんだかんだ言っても2列に植えると北側が影響を受けます。
 それに1列なら苗間が狭くても縦に広がれるし。

 ちょっと大きくなるまで間引かずに育て、間引きを食うのも楽しみですね~
 味噌汁に最高でしょうね~
 想像してよだれが出ます(^^;

No title

OSを入れ替えたついでにDockの徹底整理やってました。22個まで(内スタック5個)
減らしましたよ~。
デフォルトではテキストエディットまではずされてるんですね(^^;)。そこで思い
切って『mi』を代わりに登録しました。折り返しは78文字に限る!
Dockすっきりしました。アイコンがでかくて良いですね~。これがMacの本来の姿のよう
な気がします。(^^)

あんまり使わない項目は全部『Launcheroid』っていうランチャーに放り込みました。

Re: No title

>Mooさん

私のネットは虫に対して過剰防衛気味かと思ってましたが、
いろいろな効用があるんですね~。
1列にしたのはほうれん草もカブも食いたいという
欲張りからきてます(^^;)が、これも正解でよかったです(^^)

何とか味噌汁にありつきたいですね♪

>日本語化さん

> OSを入れ替えたついでにDockの徹底整理やってました。22個まで(内スタック5個)
> 減らしましたよ~。
> デフォルトではテキストエディットまではずされてるんですね(^^;)。そこで思い
> 切って『mi』を代わりに登録しました。折り返しは78文字に限る!

テキストエディットありますね!
PCのソフトの中ではエディタが開いている時間が長い私としては、
これはかなり辛いソフトでした・・・。(^^;)

> Dockすっきりしました。アイコンがでかくて良いですね~。これがMacの本来の姿のよう
> な気がします。(^^)
>
> あんまり使わない項目は全部『Launcheroid』っていうランチャーに放り込みました。

デスクトップはすっきりするのが一番ですよね。

私のWinの場合は、気がつくとアイコンで埋まってて、
「倉庫」というフォルダに放り込んだりしてました(^^)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)