FC2ブログ

種選び

先日畑に行った際、途中の道で良い園芸センターを見つけたので、早速視察。


秋まき用の種を購入しました。

百数十円から数百円と安いので、ついつい買いたくなってしまいます・・・。

上の写真に写っているのは、
「早生50日白菜」
「楽秋ほうれん草」
「耐病ひかり」(かぶ)
です。

ひとつ思うんですが・・・。

種売り場につれていき、3つ選ぶと、そこからその人の性格を分析してくれる、という心理ゲームはどうでしょう?

私が買った種から分かることは・・・「早く、楽に、確実に育てたい」といったところでしょうか(^^;)

・・・それにしても、パッケージの写真の野菜がうまそうなことこの上なしですね・・・。

こうお手本のようには、なかなかうまくいかないのは、この夏の経験で重々分かってきたのですが、それでもなお、蒔く前には、前と変わらず期待してしまうのが、この趣味の良いところだと思います。(^^)

コメント

No title

 いよいよ始まったようで。
 カブ・・良いですね~
 ホウレンソウは当然として・・・
 この早生の白菜はなんですか?
 まさかサラダで食おうと言う魂胆じゃ?(笑)

 白菜をサラダで食うって、ちょっとイメージ湧かないだろうけど、自作した人は食えるんです。しかも美味い!

 1:白菜の外葉を何枚か冷やす ← 外葉が美味い
 2:包丁を寝かせて薄くそぎ切りにする。
 3:皿に盛り、ツナ缶を載せる。
 4:オリーブオイルと酢のドレッシングをかける。
 5:ここでちょっとお醤油をかける・・・これがミソ。

 箸でがばっと掴んで下品に「わしわし」と口に放り込む。
 赤ワインを「ぐびび~」っと流し込む。
 贅沢ですね。
 自作人間だけが味わえる至福の時でございます(^^;

>そこからその人の性格を分析してくれる
 分析したところ「作者殿はいやしいだけ」となりました(爆)

Re: No title

>  いよいよ始まったようで。
>  カブ・・良いですね~
>  ホウレンソウは当然として・・・
>  この早生の白菜はなんですか?
>  まさかサラダで食おうと言う魂胆じゃ?(笑)

鍋か浅漬けにしようかと思ってました・・・。
(むろん、無事できたら^^;)
サラダ!!?

>  白菜をサラダで食うって、ちょっとイメージ湧かないだろうけど、自作した人は食えるんです。しかも美味い!
>
>  1:白菜の外葉を何枚か冷やす ← 外葉が美味い

しかも外葉ですか!?

>  2:包丁を寝かせて薄くそぎ切りにする。
>  3:皿に盛り、ツナ缶を載せる。
>  4:オリーブオイルと酢のドレッシングをかける。
>  5:ここでちょっとお醤油をかける・・・これがミソ。
>
>  箸でがばっと掴んで下品に「わしわし」と口に放り込む。
>  赤ワインを「ぐびび~」っと流し込む。
>  贅沢ですね。
>  自作人間だけが味わえる至福の時でございます(^^;

おおおおおおおおおおおお~~!!!
レシピありがとうございます。
この上なく美味そうですね~。

これはもう、作るしかないでしょう白菜!!
初めての私にできるかわからないですが、
とにかくやってみます!

> >そこからその人の性格を分析してくれる
>  分析したところ「作者殿はいやしいだけ」となりました(爆)

あれま(爆^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)