FC2ブログ

為替介入

政府・日銀、欧州市場でも断続的に介入
 政府・日銀は15日夕、東京市場に続き、ロンドン市場でも断続的に単独の円売り・ドル買いの為替介入に踏み切った。


昨日の記事で、菅首相は為替介入に消極的というのは疑問だ、と書きましたが、やっぱり介入しましたね!(いや、もちろんまぐれ当たりです^^;)

それにしても、1日で、3円前後の値動きですか~。

FXとかで円買いしていた方はさぞかし手痛かったでしょうね・・・。

それに、為替介入は、最初は良いのですが、だんだん効き目がなくなってくるのではないかと思います。。

すでに、今夜の段階で、またじりじりと円が買われているようですし・・・。

何十兆円も使って、長期的にはかえって逆効果、とかにならなければ良いですね・・・。

コメント

No title

>1日で、3円前後の値動き
 凄いですね。
 神経が付いていかないかも?

 この手のイベントがあると株価や為替が上下にオーバーシュートするのは決まりみたいなもんで、あんまり驚かなくなっちゃいました。

>だんだん効き目がなくなってくる
 まったく。
 あっと言う間に慣れちゃいます。
 次に同じ事を言うと、きっと逆に動くかも。
 ちゅうわけで、今回損して学習し次回に備えても、次回もまた損する人が沢山出てきそう(^^;

No title

やゔぁいっすね~。インフレ起きますね~。
でも私が一番よく買うAppleとかは全然円高還元してなかったですけどね。
Mac Proの12コアほっすぃ~。
予算10万円以内で手に入るのはいつになるでしょうね~。

CPU3GB以上が夢なんですけど、いつまでも2G台ですね。
メモリはParallels Desktop使うとしても4GBで十分ですが、6GB以上あれば3Dゲームとか夢が広がりますね。

Re: No title

>Mooさん

>ちゅうわけで、今回損して学習し次回に備えても、次回もまた損する人が沢山出てきそう(^^;

もし私が株取引してたら私はその一人になっていたかもです(笑)
シミュレーションというか、「脳内取引」してみると、
後手後手にまわることがしばしば・・・。(^^;)。

>山地さん

円高になってもブランド物の輸入品はなかなか下がらないですよね。。
とくになかなかAppleは下げないですね。。
iPhone Developer Programも、アメリカ100ドルで
日本1万800円というのは・・・(^^;)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)