FC2ブログ

記録的円高

WRAPUP1: 首相・財務相が相次ぎ円高けん制、具体策なく進行止まらず
 [東京 24日 ロイター] 外国為替市場で円相場が1ドル=84円前半と15年ぶりの円高水準に上昇し、日経平均株価が9000円を割り込むなか、24日午後には菅直人首相と野田佳彦財務相が相次ぎ円高をけん制した。ただ、円高阻止に向けた具体策は示されず、円高進行に歯止めはかかっていない。市場は政策不在を突くように、政策催促相場の様相を強めている。


今、この記事を書いている最中にも、ロンドン市場で1ドル83円台に突入したようです。

どこまで行くんでしょうかね~この流れ。。

ひょっとしたら、1995年4月19日の歴代最高円高記録、79円75銭を塗り替えるかも知れませんね。。

色々懸念はありますが、こうなればもう、輸入品が安くなるなど、なるべく明るい面を見ることにしようと思います(^^;)

コメント

No title

 株も良い具合に下げてきました。
 そろそろパニック売りが出る頃なので、突っ込み買いの準備完了です。
 リーマンショックの時と同じように3回程度に分けて買い下がる予定でいました。
 と良いながら、昨日先走ってイオンをちょっとだけ買ってしまった・・・だって止まりそうに見えるんだもん。
 株価が長い間停滞してたので、久々の動きで楽しみです。

No title

おおー、やはりこういう時こそ買いなんですね!

政府による本格的な市場介入がいつあるのかというのが、当面の市場の関心事でしょうから、しばらくは注目ですね!

イオンとか、大手流通系は輸入品を多く扱ってそうなので、円高もうまくすれば良いかも知れませんね。。

No title

買いですよねー。
と言っても私はもう株は止めました。

No title

私も株はやらず仕舞いでした。。
今回ももぞもぞしましたが、
踏ん切りつかず。。(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)