スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボりの代償

今日は2週間ぶりに畑に行きました。

お盆休みでサボった分を取り返そうと、勢い込んで行ったのですが・・・。

草ぼうぼうだ・・・。(汗)

中には半ば埋もれてしまっているものもありました。。

予想はしていましたが、ここまでとは・・・。

しかもこの暑さ・・・。
昨日の記事を撤回したくなりました(^^;)

天気晴朗の中、ただひたすら草取り・・・。

除いた草は重さにして15kgはあったと思います。

やはり畑はこまめにいかないといけないと、反省させられました(^^;)

コメント

No title

 あの暑さの中を草取りですか!
 大変だったでしょう。
 で、その後のビールが旨かったでしょ?(笑)

 自分の畑は草ボウボウですよ。草と共存してます・・・と言えば立派だけど草取りが面倒くさいだけ(^^;
 日当たりが悪くなってくると、鎌で上の方を刈り取るだけ。

 自分は草取りが一番苦手でして、これだけは誰かにやって欲しい。
 あんまり草丈が高くなると刈払機で上の方を刈っちゃうこともあります。
 こんなに雑でもちゃんと収穫できるのは長年の経験のたまもの(^^;

 しかし今年は草の伸びが早くて参ったです。
 そうそう、秘伝も成長が早いみたいです。かなり倒れるのが出てきました。

Re: No title

>  あの暑さの中を草取りですか!
>  大変だったでしょう。
>  で、その後のビールが旨かったでしょ?(笑)

旨かったです(笑)
本当は草取りしながら飲みたかったですが、
それをやったらたぶん熱中症になっていたでしょうね(^^;)

>  自分の畑は草ボウボウですよ。草と共存してます・・・と言えば立派だけど草取りが面倒くさいだけ(^^;
>  日当たりが悪くなってくると、鎌で上の方を刈り取るだけ。
>
>  自分は草取りが一番苦手でして、これだけは誰かにやって欲しい。
>  あんまり草丈が高くなると刈払機で上の方を刈っちゃうこともあります。
>  こんなに雑でもちゃんと収穫できるのは長年の経験のたまもの(^^;

おおー、少ない労力で最大の収穫が一番ですね!
私もそれを目指します(^^)

>  しかし今年は草の伸びが早くて参ったです。
>  そうそう、秘伝も成長が早いみたいです。かなり倒れるのが出てきました。

今年は暑さに強い作物とそうでない作物とで
名案が分かれているのかもしれませんね。。
うちの秘伝も元気です!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。