FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くの花火

今日はそれなりに暑かったものの、こちら横浜では、日中の気温は30度ちょっとでしたので、しのぎやすかったです。

夜は涼しい風が吹き、日中の騒々しい蝉の鳴き声が、鈴虫系の静かな声に・・・。

こういう日が増えると、秋が着実に近づいているように思えてきますね。

窓を開けて涼んでいたら、遠くの方でごろごろという音が聞こえてきました。

・・・いかん、これは雷鳴に違いない。ということは夕立かな、ゲリラ豪雨かもしれない・・・。

そう思ったのですが、いつまでたっても音の大きさが一定。不審に思って最上階に上がってみたら・・・。

案の定、花火でした。

しかも、距離こそ遠いものの、複数の方角で打ちあがっていて、うちからみると、丁度、はさまれてる状態・・・。

どおりで、方向がつかめないわけです・・・。(^^;)

あとで調べてみたら、多摩川と、鶴見と、綾瀬のようです。

夏の終わりの遠くの花火というものは、まるで去り行く夏を惜しんでいるかのようで、せつない感じががしますが、それゆえの風情もありますね。(^^)

コメント

No title

 都会の花火はハデで良いですよね。
 ここの花火は間隔がやたら開いててケチ臭くてもの悲しい(^^;

 今日はまた暑さが戻ってしまいました。
 とは言ってもエアコンを入れるほどではないんだけど。
 それでも外に出るのはきついんで、トウモロコシの収穫は夕方までお預けってことにしました。
 

No title

新潟でも花火をみましたが、
1度打つ度にスポンサーを読み上げるので、
間隔がちょっと長かったです(^^;)

横浜もきょうは暑かったです~。
日中に畑仕事をしてしまい、きつかったです(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。