FC2ブログ

映画「ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記」

午後にWOWOWでやっていました。
この映画、謎解きがメインなので期待していましたが、
ツッコミどころは満載です。(^^;)

たとえば、パスワードを探すおなじみのシーンがあったのですが、
5桁のとてもポピュラーな単語であせっていました。
辞書アタックすれば良いのに。。とか。(^^;)

おすすめ度:☆☆
(今後映画は5段階でMy評価することにしました^^;)

二つ目の☆は私の大好きな俳優エド・ハリスの分です!
でもこの映画での役柄はとっても曖昧でした。。
基本的に悪役なのですが、終盤の探検シーンで、
めまぐるしく善悪が入れ替わり、最後は自分だけ助かるぜモードになった
直後に、なんとわが身と引き換えに皆を援けてヒーローになるんです!(^^;)
(このギャップは言葉で説明しにくいので、まだな方は
是非ご覧になってみてください。ただし苦情は受け付けません。。。^^;)
ちょっと残念でしたが、脚本のせいなので、むろん俳優には責任はありませんよね。。

コメント

No title

私はまったく映画を見ない質でして・・・。

7人の侍が良かったなってくらいですね。!(゜O゜)!

No title

私は映画大好きなのですが最近あまり見る時間がとれません(TT)。
休日にTVで見るぐらいです。。

No title

映画大好きな感受性があることは凄く良いことだと思います。
私はタイタニック見ても泣けなかった人でして。(TT)

No title

タイタニックは泣けなくて正しいんじゃないですか。
自分ばっかり板の上で楽して寝っころがって、恋人が沈んでいくのをほっとくんだもん(^^;

No title

私も、凍ったレオさんを切り離し、彼が北大西洋に沈むシーンは
なんかあっさりしすぎていてシュールですらあり、泣けませんでした。(^^;)
(好きな映画ではあります^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)