スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロコシを囲う

昨日の段階で、トウモロコシはこんな感じでした。

このように、なんかそれらしくなってきました!

そうなってくると、気になるのがハクビシン様の存在。。

何しろたった4株しかないので、何もせずにいたら全滅しかねません。。

そこで、トマトのように、周囲をネットで囲む事にしたのですが、問題が。

資材が足りない・・・。(TT)

支柱となる杭も2本しかないし、第一、ネットがありません(^^;)


施工後。

結局、足りない分の杭は、近くの竹林から切り出してきていた竹を、木杭と同じ長さに切って使いました。

2枚を継ぎ足してどうにか囲えたネットに至っては・・・。これは厳密には、防虫用です。(^^;)

ハクビシン様も、きっと努力は、評価してくれることでしょう(^^;;)

コメント

No title

 ひゃ~立派。
 これならハクビシン様も憐憫の情を持って手出しなさらないことでありましょう(笑)
 暑い中をご苦労さまでした。

 ここまでやった以上は是非とも食いたいですね!
 ま、最悪一本だけでも食べられれば、来年の気合いに繋がることでありましょう(^^;

 そうそう、忘れずに「畑でもいでそのまま食う」をお願いします。
 自分もそれだけが楽しみで作ってるわけでして(笑)

Re: No title

>  ひゃ~立派。
>  これならハクビシン様も憐憫の情を持って手出しなさらないことでありましょう(笑)

そこを狙ってます!
あるいは、異質さのあまり恐れをなすとか・・・。(^^;)

>  ここまでやった以上は是非とも食いたいですね!
>  ま、最悪一本だけでも食べられれば、来年の気合いに繋がることでありましょう(^^;

1本だけ育ちが遅いので、そうなるかもしれませんね~。
でも一応、完全防衛を目指します!

>  そうそう、忘れずに「畑でもいでそのまま食う」をお願いします。
>  自分もそれだけが楽しみで作ってるわけでして(笑)

了解です!
楽しみです!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。