FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘伝はやっぱりでかい!

今日も畑に行ってきました。

晩生枝豆「秘伝」は、7、80センチほどの高さに成長しました。

早稲枝豆の2倍はあるように思います!

やっぱり大きくなるんですね~。株間が広いのもうなずけます。

気になるのは、連日の猛暑のため、乾燥、というか、プチ干ばつ状態なこと・・・。

予報では明日降るという雨に、期待したいと思います。。

コメント

No title

 大きく育ちましたね。
 秘伝一本で、一人一回の晩酌に丁度です(笑)
 楽しみですね~お互いに。

 こちらも雨が降らないです。
 水不足でキュウリが一番被害でかいです。
 水不足でトマトが順調・・・でもここで雨が来ると一挙に割れちゃう。
 だからといって早めに収穫したんじゃつまらないし。
 ま、割れるに任せておきます。

 こちらのトウモロコシはヒゲの出るのは全部出たみたいです。
 雄花がそろそろ限界を迎えそうで、受粉させるのもおしまいかも。

Re: No title

>  大きく育ちましたね。
>  秘伝一本で、一人一回の晩酌に丁度です(笑)
>  楽しみですね~お互いに。

一本でそんなにとれるんですか!
早稲枝豆の数倍ということになりそうですね~。
楽しみだなあ(^^)

>  こちらも雨が降らないです。
>  水不足でキュウリが一番被害でかいです。
>  水不足でトマトが順調・・・でもここで雨が来ると一挙に割れちゃう。
>  だからといって早めに収穫したんじゃつまらないし。
>  ま、割れるに任せておきます。

こちらはブログを書いてから2、3時間ほどで
土砂降りになりました(笑^^;)

そういえばキュウリ育ててなかった・・・。
これも美味しいんだろうなあ。
来年やりたいです!

トマトは雨で割れるんですかー。
われてからすぐに収穫すれば問題ないですよね~。

>  こちらのトウモロコシはヒゲの出るのは全部出たみたいです。
>  雄花がそろそろ限界を迎えそうで、受粉させるのもおしまいかも。

うちも同じぐらいの段階かも知れません。。
防備を施してきましたので、ブログに書きます(^^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。